プロが教えるわが家の防犯対策術!

広大なサハラ砂漠で核実験をするのはダメなのでしょうか?
誰にも危害を加えなさそうですが…

A 回答 (6件)

どこの国が実験を行うの??



思い付きで質問しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

偏西風とか貿易風っていうのが常時地球には吹いていてですね、それにのって汚染物質が拡散される可能性がありますし、サハラ砂漠も全く人や生物がいないわけではないので、誰にも危害を加えないということはないと思います


まぁ普通は影響が最小限になるように実験をすると思いますけどね
    • good
    • 0

砂漠にも生態系があります。


生態系はぐるっと全てと繋がって全体として上手くバランスするようになってます。
    • good
    • 0

ダメです。


大気に放射能物質を拡散するので、世界に害が及びます。
世界の核実験は、当初は地上で行われていましたが、
今は地下でしか行われないのはそのためです。
昔に言われた黒い雨、
地上核実験による放射能物質を含んだ雨のことです。
    • good
    • 2

日本の黄砂は中国大陸が来ています。



放射能に汚染された砂が近くの国に飛来して影響が出たら誰が責任を取るの?
    • good
    • 0

モンゴルの砂嵐が、日本にも、襲来する。



黄砂に、放射能が付着したら、大災害になる。

同じ理屈。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!