アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ったんですが羽田(東京国際空港?)や成田空港からセントレアまたはセントレアから羽田や成田空港に行く人っているんですか?

A 回答 (5件)

国際線乗り継ぎがメインですが需要はありますね。


北海道から沖縄まで全国各地の人が地元空港から羽田経由で海外に乗り継げるのに、名古屋の人だけができないのは不便なので。
ずっと昔は成田-セントレア間に国際線扱いの便もありました。
    • good
    • 1

この路線のターゲットは国際線乗り継ぎを行う方です。


国内線のみの利用者はごく少数です。
飛行機系や旅行系のYouTuberさんが動画撮影目的で乗っていたりもするようです。

参考まで。
    • good
    • 2

国際線との乗り継ぎ。


国内線では、中部(セントレア)から直行便が出ていない、遠方の地方空港(例えば、女満別空港など)への乗り継ぎ。

国際線の場合、欧州便はロシア上空が飛べない影響もあって再開していないし、北米便は需要が戻らないということで運休してしまったので、セントレアから欧州や北米に行く場合は成田か羽田で乗り継ぐしかありません。新幹線で東京まで行って羽田や成田から国際線に乗るという手もありますが、国際線に乗る横路の場合、万が一新幹線が止まったり数時間遅れたりしたらアウトです。セントレアから国際線の最終目的地まで通しの航空券で乗り継ぎならば、セントレア発が遅れても乗り継ぎ保証はありますが、それ以外の移動手段で成田発・羽田発に乗りくれたらどうしようもありません。
    • good
    • 2

国際線への乗り継ぎに利用するのでしょう。

    • good
    • 1

はい、成田→セントレア は何度か使ったことがあります。


新幹線への乗り換えが荷物を持ってると大変なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!