dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田空港で一晩過ごすにはどこがおすすめですか?
また空港泊するのに持っていったほうがいいものがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

すこしでも個人空間が欲しい場合は第2ターミナルに隣接してカプセルホテルがあります。

    • good
    • 0

第2ターミナルの北端にある北ウェイティングエリアは24時間利用できる無料エリアです。

 もともと旧LCCターミナルがあった場所を改装しているのでとても広い解放的な空間です。 ソファベンチもあるので横になって休むこともできます。 なんと畳のスペースまであります(下の写真)。 しかし12畳しかないので10人も横になればギュウギュウでしょうか。 それでも畳で眠れるのは嬉しいですね。 充電できるスペースもあるので安心です。 自動販売機は飲み物だけでなくスナック類もあるので小腹が空いた時には助かりますね。

北ウェイテングエリアの行き方ですが、第2ターミナル北側の端までくると北ウェイティングエリアへ続く通路の入口があります。 通路は結構長く数回まがります。いったん屋外に出ます。 ここまで来て外に出されるなんて・・・。 本当にここでいいのか不安になりますが通路を進みましょう。ドアを開けるとウェイティングエリアです。

第3ターミナルのフードコートも利用できます。 フードコートの営業時間は4:00〜22:30(店舗による)ですが、営業終了後はフリースペースとして解放されるので24時間利用できます。 ソファベンチもあるので運良く空いていれば横にもなれます。 フードコート側にあるローソンは24時間営業していますので不便なく過ごせると思います。 コンビニは第3ターミナルにあるローソンのほか、第2ターミナル地下一階のセブンイレブンも24時間営業しています。 第2ターミナルにある吉野家もレストラン・ファストフードとしては唯一24時間営業です。 ちゃんとした食事もできるのは嬉しいですね。

空港泊するのに持っていったほうが良いと思うものは特にありませんが、荷物を取られないようにするものはあった方がいいでしょう。
「成田空港で一晩過ごすにはどこがおすすめで」の回答画像5
    • good
    • 1

第三ターミナル1階の到着ロビー


ターミナルどこでも証明が眩しいけど、ここだけ薄暗い
人通り少ない(警備員はほぼ常駐)ので静か ←静かに過ごすこと

ベンチがどうしようもなく硬いので、横になって眠るのは無理(荷物に寄りかかり寝)
耳栓・アイマスク・(100均で200円とかの)ブランケット・100均のワイヤーロック(荷物固定)・AC-USB変換コンセント(充電USBソケットは壊れてるの多い)
    • good
    • 0

航空会社のカウンター...邪魔されない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!