プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南極、北極は旅行しても観光するところやホテルやコンビニなどはありますか?
ない場合どうやって観光するんですか?

A 回答 (2件)

南極といっても、今許可されている観光は、大型クルーズ船から、ゾディヤックというゴムボートに乗り換え、短時間上陸するだけです。

つまり泊まるのは大型クルーズ船内のホテルです。
北極はそもそも上陸する陸地がありません。つまり大型クルーズ船で流氷などをバリバリを割りながら北極点(これまた海)まで行って、近くの流氷にちょっとだけ乗れそうなら乗って写真を撮るという感じです。

ちなみに日本みたいなコンビニはご質問にあるような極地ツアーの船などにはありません。というか日本みたいなコンビニは東南アジア以外にはほぼほぼありません。アメリカにセブンイレブンはありますが、日本のそれとは似ても似つかない代物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/13 12:19

南極は船上泊で巡るけど、店などありゃせんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!