アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師一年目です。準夜が始まったのですが、近所の犬の鳴き声がうるさくて朝起こされてしまいます。鳴き始めたら暫くの間うるさいです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

手っ取り早いのが引っ越す。


なんですが、そう簡単にはできないですよね。
ですのでわたしであれば当面は耳栓で対応するかな。
ちょっと値段がしますが、
こちらの耳栓はおすすめです。
https://amzn.asia/d/cmc7Wim
    • good
    • 1

二重サッシ等の遮蔽性の高い設備を備えたところや高層階に引っ越す


遮光カーテンなどを使う

虐待などで以上なほどの犬の声とかなら話は違うでしょうけど
普通の犬の鳴き声なら受任範囲というkとで自分で工夫するしか無いですね
    • good
    • 1

社会の通常のリズムとは異なる業態、職業なわけですので、その犬に限らず、お休み中にいろんな音が鳴り出すのは宿命かと。



目覚まし以外は聞き流す、気にならなくなるまで、体がそう識別、区別するようになるまでが心棒です。
と言うかそうならないことには体が持ちませんよ?

音に限りません、日勤、準夜、深夜、毎日時間帯、リズムの異なる勤務を繰り返していくわけですので、「慣れ、順応」しませんと体を壊します。

犬、子供らの登下校の歓声、ダンプの通過音、物干し竿売りや紙ゴミの回収車のスピーカー放送・・・・すべてがBGMにしか聞こえないようになりますので、それまではプロに向けての辛抱の期間かと。
    • good
    • 2

とても簡単です


・犬の鳴き声が治まってから再度仮眠を取る、
・準夜なら仮眠なし、
・耳栓、
・近所の方に交渉、
・聞こえにくい部屋で仮眠or実家へ避難
・ヒーリングミュージックなどイヤホンをあてて眠る
    • good
    • 1

犬に言って下さい

    • good
    • 1

慣れる


引っ越す
眠剤を使う

実家に住んでおられるなら、他の家族との生活リズムが合わなくなるので、引っ越すのも手だと思います。病院に寮とかありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!