アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しいものがありましたので、かんたん決済がしたいと
質問欄からしつもんしたら取り扱わないと
言われました。
ネットバンクも持っていないみたいなので
かんたんを希望したんですが・・・
取り使わないとはかんたん決済は何かデメリットがあるんですか?

A 回答 (4件)

ヤフーに手数料を取られます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ
手数料を取られるんですか・・

お礼日時:2005/04/24 20:03

いつも、オークションを行っていない方に多いです。



それに、面倒に思っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と申しますと・・・

オークションをあまりしていないので
かんたん決済をしたくない(面倒)と言うことなのでしょうか?

支払い側は130円の振込み手数料を取られますが
受け取る側も手数料を取られるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/24 20:05

受け取る側も手数料を取られるのでしょうか?



恐らく、両方だと思います。
それだけ安心、保障が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 21:39

単に、告知が徹底されていないからだと思います。


それと手続きが面倒と、勘違いされているようです。
現に・・・。

「決済手数料」は落札者(支払い)側が負担します。
出品者(受取)側は、受取口座の登録のみです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …

【Yahoo!かんたん決済ヘルプ】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね~
私も何回かかんたん決済で支払ってもらいましたが

手数料取られるの?と疑問にもち
すっきりしましたw

ほんと、ネットバンクも持っていない人もいるし、かんたん決済は義務化にして欲しいです。



どうも、ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!