アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の通ってる幼稚園のお友達のaくんがお母さん双子妊娠で、管理入院したみたいで、お迎えに来てたaくんの、おばの方にaくんがお母さん入院したの?
と言っててが多分うんと返事をしてたと思うんですが、確信が得てはないです。
園以外でも遊んで頂いてるので心配になり、同じくよく一緒に遊んでる他のママ友に、aくんのお母さん入院したのかな?おばの方に聞いたわけではないけどaくんが入院と言ってうんって言ってたからと、言ってしまいました。確証が得れないのに言ってしまって、次の日aくんのお母さんが来ても、嘘つきだとか思われないでしょうか?

先日遊んでたときお腹が下がって来てるからとお話してもしかしたら次の検診で入院するかもとは、聞いていたので、
もう一人のママ友には、お腹が下がってきてるらしいからとだけは、言って入院するかもしれないとは、話しませんでした。
正直嘘つきだと思われるのも怖いです。

が、 出産自体命がけだし双子だとさらに、、 なのでそのお 母さんが入院してるのがかなり不安だったんで、この前検 診が来週あるけど入院するかもしれないとかも言ってたの で余計に心配になり確信が得れないまま違うママ友に言っ てしまいました。

次の日来られててももちろん喜ばしいことなんで良かっ た~とaくんが入院って言ってたからドキドキしてたとか

でも失礼になりませんかね?

A 回答 (3件)

あとでなにか言われたら、


そうだと思ったんだけど、違うかったんかな?
と言えばいいです。
    • good
    • 0

静かに見守っていたら?


あなたは噂話のつもりはなくても、あなたの言葉が発端となることもありますよ。
噂話を流すと、変な方向に行くこともあるし。

無責任な発言は控え、黙って見守る。
心配ならば、聞き耳たててないで体大丈夫?と、ご本人を気遣ってあげればよい。

騒ぎ立てるのは迷惑かと思いますよ…。
    • good
    • 0

お母さんに会えたら「大丈夫だった?」と言ったらそれでよいのでは?



それでお母さんが話したい範囲で話すだろうし、話したくないかもしれません。

あれこれ訊かれたり言われたりしたくないと思う。
経験者なのにわかりませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!