アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。クラスで孤立してる子がいるんですが、その子は悪いこととかイライラとかすることはしないんですがなんか変わっててみんな避けてるんです。関わっても表面上だけで誰も仲良くしようとしません。
正直可哀想ですが自分も苦手です。そういう人ってなんでそうなるんですかね?喋っててイライラするとかなら分かりますがそういうのは無いんです。

A 回答 (4件)

大学は勉強をするところ。


表面上だけでも仲良くする必要があるのかしら?
なんでそうなるか、考えてほしいってその避けられてる子から相談でもされたのかしら?
そうでないのなら、大きなお世話…。
    • good
    • 0

大学でクラスは無いと思いますが‥

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますけど

お礼日時:2023/06/14 00:00

その子がどんな感じで変わっているかはわかりませんが、私は場面緘黙症と社交不安などの不安障害で人と関わることがとても難しく、この不安障害のことは周りには言っていません。

先生にだけ言っているため、何も知らないためにクラスの皆が私を変な子だと言って遠ざかっているのは今まで何度も聞いたことがありますし、見たこともあります。っていうか周りから見たら理解出来ないらしくそれでいじめられてました。
専門学生になった今はいじめられてはいないですが、それにより人が信用出来なく、出来れば仲良くして裏切られることも嫌なため望んで1人でいます。群れるより1人の方が気楽ですからね。
だからと言ってクラスの人が嫌いとかではないのですが...過去のトラウマでそうせざるを得ないんですよね。まあこれは私の事情でその子の事情ではないですが。その子にも何か事情があることは確かでしょうね。

自分語りみたいになり申し訳ないですが、事情をよく知らないのに深く考えず中途半端に興味持たれるのもこちらとしては傷つく場合も多々あったというか今もあるので、こんな人もいるんだよって知ってもらいたいです。

長文ごめんなさい。
    • good
    • 0

大学は個人の集まり、という感じはします。

いろいろな事情がある人たちの集まりではと。そっとしておくのはいかがでしょうか。


私は都内在住46歳会社員男性です。地方の田舎出身で都内の大学に進学して就職後、今に至ります。

私の個人的な感覚ですけど、大学は個人の事情がさまざまな人たちの場だと思うので、クラスといっても高校よりもさらに個別の場という感覚でした。

必修の講義や語学を受講する際の集まりくらいだったというか。今となっては、卒業アルバムにクラスの写真は掲載されていますが、そのうちの一人しか交流もないですし、在学中も同級生の名前なども覚えていませんでした。

時間がたてば変わることもありますし、表面上だけでもやり取りするのは良いことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!