プロが教えるわが家の防犯対策術!

らくらくスマホのハイエンドってなぜ無いのでしょうか??

理由を教えてください。

なぜ、らくらくスマホは、一番ロースペックにして最低に作っているのでしょうか??

その理由を教えてください

A 回答 (5件)

ハイスペック、高機能・多機能はいらない、基本的なことだけ出来れば良い、あれこれ使い分けられない、面倒という人用、主に高齢者をターゲットに作られているのが「らくらく」ですから。



ハイエンド端末は「らくでないらくでないホン」なります。

「シニアカー(電動車いす)は、なぜ高速道路に乗り入れられるくらいスピードが出ないのですか?」みたいな質問しなさんな。
    • good
    • 0

そのスマホのターゲットはフラグシップでモルを求めるユーザ層ではない


そんなユーザ層に無駄に高いスマホにしてもダメ。そのターゲット層が必用としているスペックにして、価格帯にしている方が購入者が購入しやすい。

一部のマニアだけを満足するようなオナニー端末を作ってもメーカーはダメ。
メーカーは、利益重視なんだからしっかりと、利益をあげる必用がある。
今の時代は、特に利益重視なんだよ。
第一にコスト、第二にコスト削減、第三にコスト重視、第四にうたい文句

ミドルレンジなら、コスト重視の端末なんだから。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13495450.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13490119.html
同一人物
らくらくスマホの事ばかり執拗に同じ質問繰り返す。
    • good
    • 1

スマホが使えないのに、



ハイスペックなんて無理ですよ、、

ガラケーしか使えないのに
    • good
    • 0

ハイスペックにしても、使いこなせない人に向けて売っているから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!