プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方に住んでいますが、人口の30%が高齢者なのに午前6時までは高齢者であっても外にいないような地域なのですが、ほぼ毎日午前4時から1時間ほど住宅街を散歩しますが、新聞配達の人かたまに車が通るくらいで自分が散歩している場所の範囲だと散歩している人はいません。
そういった状況もあって、みんな早朝に散歩しているのは不審者でしかないというのですが、やはり誰もいない住宅街で活動しているのは悪いことを企んでいる人に見えるのでしょうか?
まあ、国道に行かないのと新聞配達員にさえ見つからなければそもそも誰もいないので散歩するだけなら自分の存在を認知する人自体がいないと思いますが。

A 回答 (1件)

明るくなってから散歩するのでしたら犯罪のイメージは無いと思います。

あとは、挙動ですね。人の家や敷地を凝視したりしていると怪しい感じがします。
スポーツウェアなど着て両手を振ってウォーキングすれば爽やかな印象になるでしょう。
初夏から秋までは4時くらいは明るいので散歩をしてもいいと思います。冬は。。。天候や明るさに合わせてされるといいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!