アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは詐欺メールでしょうか。
すぐにこの注文をキャンセルしたほうがよいのでしょうか。

「これは詐欺メールでしょうか。 すぐにこの」の質問画像

A 回答 (10件)

No.1の回答者さんのアドバイスの理由ですが、内容を検索すれば


迷惑メールとして多く出回っているものだと分かります。
https://27watari.com/spam-actual-example-1552
https://mail.meiwakucheck.com/search?m1=oz9lMKOf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうやって調べる方法もあるんですね。知りませんでした。
本当にどこかの誰かが、私に許可なく北川さんという方に買い物をしたのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 07:05

自分に関係のないものは無視してください


リアクションを起こしてもダメです
送信場所にカーソルを合わせれば 本来の送信者がわかりAmazonではない事がわかりますから
内容を見ずに迷惑メール報告をしてください
開いたから次からも来るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いたからまた来るとは知りませんでした。そんなものなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 14:36

詐欺メールです。


ログインさせてIDとパスワードを盗みます
まずは自分のアマゾンのアプリから入り購入履歴を見てください。
あればキャンセル・無ければ放置して大丈夫です。
そのメールから入ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/15 08:57

私の、メールアドレスが、どういう理由か、


恐らく、「リスト」に乗っています。

もう、20年以上使用しているので、原因は、
解りません。

目立ち始めた当初、アドレスを変えようか、と
悩みましたが、あちこち連絡するのが面倒で、
「詐欺メールがくるアドレス」と開き直って、
使用しています。

そうすることで、最初から、猜疑心が働き、
詐欺メールを、観察するようになりました。

例えば、イオン関係のメールが一度に、4通
位来ます。

詰まり、詐欺グループが、用意ドンで、リストに
従って、発信しているのでしょう。

だから、1通で済むのに、4通も来る。
4人のメール担当が居る、と言う事か、と思っています。

余計に、目立つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに詐欺メールが来るんですね。逆に詐欺メールだとよく分かるようになるとはびっくりですね。

お礼日時:2023/06/15 14:39

詐欺メール。



アマゾンのメールは、仮に来るとすれば、
「個人名」できます。

私には、毎日、何通もこの手のメールが来ます。

今は、イオンと金融機関が、流行りらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達は一通も来ないそうです。なぜ毎日来る人と来ない人がいるのでしょうか。

お礼日時:2023/06/15 07:07

amazon を騙るメールは多いですね。

他に金融機関とかETCがらみとか、開かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETCもあるんですか?
びっくりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 07:01

あなたに買った覚えがなければ無視する


老人の痴呆が出たと思えば家族に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買ったのではなく、誰かが私に許可なく北川さんという方に注文をしたと書かれているので、本当にそうなのかと思いました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 07:09

私、Amazonのヘビーユーザーだけど、このような様式の


注文確認メールを受け取った事は一度もありませんわ。
あと、注文した覚えがあるか、否かで歴然ですわ。
身に覚えがなければ直ちに読み捨て、削除すればよろしい
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
第三者が私に許可なくこの注文をしたとなっているので、私は注文していなくても、どこかの誰かがこの北川さん?に注文したのかと思いました。

お礼日時:2023/06/15 07:00

それでも不安ならこのメールからAmazonへ行くのではなく、


ブラウザを新規に開いてAmazonに自分のアカウントでログインしてみてください。

何の問題もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって確かめればいいんですね。分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 06:57

どう見ても詐欺メールですよ(笑)



理由:あなたの名前が表記されるべきなのに
「メールアドレス」様になってますから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
本当に誰かが北川さん?にお届けの注文をしたのかと思いました。

お礼日時:2023/06/15 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!