アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に使ってたスマホや古いスマホが家に数個あります今は使えないがwi-fi繋げはネットは繋がるのもありますが使えないスマホの使い道は・・・???

A 回答 (5件)

無線LANってもので、インターネットに接続したら、すべてのスマホで使えるよ。



確かに一部は、アプリがインストールできない。また、ブラウザーも古かったりして、TLS1.2に対応していないとかで物理的に使えないことはある。

一応は、音楽プレイヤーとしてもまだ使えますからね・・・
あとは、アラームとかカメラとかも使える
    • good
    • 0

使えないスマホでも、Wi-Fiに接続すれば、まだいろいろな使い方ができます。



* フォトフレームとして使う
* 音楽プレーヤーとして使う
* 読書灯として使う
* お風呂で動画を見る
* 電子書籍を読む
* 赤ちゃんの見守りカメラとして使う
* 防犯カメラとして使う
* リモコンとして使う
* 目覚まし時計として使う
* タイマーとして使う
* 計算機として使う
* 辞書として使う
* 翻訳機として使う
* ゲーム機として使う 
* 開発用デバイスとして使う

使わなくなったスマホを、上記のような方法で再利用することで、まだ役立てることができます。
    • good
    • 1

iPhone3GS が(iPod 代わりの)音楽プレイヤーとして、余生を送っております。

    • good
    • 1

使えないのであれば使い道はありません、文鎮代わりくらいにはなるでしょうけど、中にはバッテリーが入っており発火の危険性があるので、別の用途に使うのはお勧めしません



処分するなら小型家電リサイクル法に則って、リサイクルにだす形になります
携帯ショップへ持ち込むのでもいいです、自社製以外の端末でも無償で引き取って処分してもらえます
    • good
    • 0

カメラとか携帯テレビとか


その端末ごとに考えて下さいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!