プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ街のイメージアップに風俗店の撤退が求められるのでしょうか?公営ギャンブル場が街のイメージを下げているような図式ですか?
性=汚れたもの
なのでしょうな(゜_゜)?

A 回答 (8件)

お礼について〈皇室も妾を持つのが当然のことだったのです。



妾を持ったのは明治天皇が最後でした。
大正天皇は妾を持たず、昭和天皇も妾は持ちませんでした。大日本帝国時代の昭和天皇は側室を持つよう側近から云われ続けたましたが、断固として昭和天皇は受け付けなかったと申します。

ある意味、天皇家は国民に妾を持つなと国民に諭していたということでしょうか。
とはいえ、これで男系による万世一系の天皇制維持が困難になり、いずれ途絶えるのは統計的確率から云って確実になりました。
昭和天皇は、天皇として非常に賢明な人物で頭も良かったであろうことは疑いありません。当然、側室を持たないという行為が男系が途絶えることを意味すると知っていたはずです。

ということは、昭和天皇は、戦前から男系に拘らずに男女関係なく皇位を継承していくべきだという考えを持っていたことになります。

天皇家がそういう考えならば、皇族も政治家も国民も、今後は性別に関係なく皇位を継承していくことを認めるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和天皇が群を抜いて天才であったのは論を待ちません。なるほど、妾を持たない意味は男系を絶やす意図だったのですね。その意図を継ぐ気のない取り巻きは不忠の奸賊でしかありません。

お礼日時:2023/06/16 11:22

キリスト教の影響。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか(゜-゜)!

お礼日時:2023/06/17 01:23

風俗という職業は後ろめたい


職業とされているのです。

自分の娘を風俗嬢にしたい、なんて
親はあまりいないでしょう。

風俗業を卑しい、としたのは
家庭を守るためです。

その代償として、風俗嬢には
高給が約束されているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。卑しいから高給ですね。

お礼日時:2023/06/16 21:27

戦後直後までは普通に街に遊郭が存在していた事はご存じでしょうか?



日本人は確かに性に不浄のイメージがありますが、決して西洋人のような罪や堕落ではありません。
しかしそれらのイメージを持つGHQの移行により遊郭は日本から消え去りました。

遊郭は国の管理下にありましたから規制が厳しかったのですが、風俗店が現れると監視が行き届かなくなりました。
結果ぼったくりなどをする店が増え問題になっています。

勿論ルールをちゃんと守ってる店もありますが、この手の界隈ではマジメの方が割を食ってしまうのは仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィデオDVD鑑賞のチェーンです。

お礼日時:2023/06/16 11:20

結婚の激減。

セックスレスの激増。少子化社会とは「性=汚れたもの」というイメージが強化された社会なのでしょう。

昔は、石田純一の「不倫は文化」。森本レオの「不倫は異文化交流」。
そういった言葉が出て、批判はされても今のような徹底糾弾される炎上沙汰のような話はありませんでした。
松方弘樹は名門芸能一家の娘だった美人女優と結婚しましたが、次々と不倫しては方々で子供を産ませておりました。奥様もどのくらい怒ったかどうか分かりませんが、これ以上子供が方々で生まれてはいけないと、松方弘樹にパイプカットさせました。これって浮気は公認したってことですよね。いずれにしても、この話で松方弘樹が糾弾されたという話は聞きません。

今は広末涼子のW不倫が騒がれておりますが、正しく「性=汚れたもの」のイメージで視られているということでしょうか。
風俗店に対する批判は昔からありましたが、「性=汚れたもの」の社会では風俗店に対する糾弾が激化するのも当然の流れなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のおおらかさというものが昭和平成令和と重ねるにつけ消滅していったということですね。皇室も妾を持つのが当然のことだったのです。

お礼日時:2023/06/15 21:47

性産業は単価が大きく、公営ギャンブルは総額が大きいので、


いずれも自治体の税収に大きく貢献しています。
利用者にも息抜き効果が大きいので、喜んでいます。
これらに理由付けて撤退要求をするのは、住民のごく一部だけです。

IR誘致は、横浜は断念しましたが、大阪は成功しました。
いずれも、自治体が税収効果を目指したものです。
横浜住民は反対し、大阪住民は容認した、と言う結果です。
IR施設ができれば、その裕福客目当てに、必ず性産業もより生まれ、
税収効果はさらに伸びるでしょう。
その恩恵を受けるのは、地元住民なのです。
善悪と言う区別はできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪人は賢くおおらかで、横浜人は目を△にする人が多いということですね。

お礼日時:2023/06/15 21:49

両性の同意のみに基づくなら、性=神聖で美しいです。



金で売り買いする売春業は「性を汚している」のです。
利用するのは男性、売るのはおおむね女性。
一般女性の支持を得られません。

たいてい裏にヤクザがくっついていますから、治安も悪くなります。
イメージ汚染源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意は一般的な性と変わりませんよ。ヤクザも必要悪です。小洒落た街にはヤクザが関与していないとでも?

お礼日時:2023/06/15 15:37

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性がなくなったら人間滅亡です。

お礼日時:2023/06/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す