電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に好意を持ってることが気付かれて利用されたりされたりするのが恐くてろくな恋愛が出来ません。

利用と言うのは金銭を求められたり、次が見つかるまでの繋ぎとかです。
過去の恋愛も楽しかったりしても数ヶ月後には疑ってしまったりで続かずに別れてしまうことが多くて、ろくな恋愛をしたことがありません。

なのでここ数年は異性と関わっても恋愛対象として見ないようにしてきました。
ですが、30代に入り今のままでは一生独身なのかと、未来のことを考えたら不安しかないです。。

マッチングアプリにも登録してますが、気軽に会えるからこそもし付き合ったりしてもすぐに浮気されたりするんだろなーって思っちゃいます。

一応結婚願望はあります。
どうしたら今の考え方を変えることができるでしょうか。

A 回答 (2件)

ちょっと不道徳に聞こえるかもしれませんが、一番の解決策は、同時に複数人と付き合う事です。

相手に対して都合よく振る舞ってしまったり、優しくなりすぎる理由は単に相手を失う怖さから来ています。

要するに、保険を作っておけば、そういった思いに縛られにくくなり、自由な言動が出来るようになりやすいです。

しかも、何故か、男女ともに、そっちの方がかなりモテます。

誠実であるという事は美徳ですが、人を利用しようとする人は、真面目で尽くすタイプをかぎ分ける嗅覚がかなり優れています。

乗り気じゃなくても良いので、無理にでも複数人と付き合って下さい。

そうする事で、自分の自信もつきますし、性格もかえていきやすいです。
    • 0

そんなに恋愛して、大好きにならなくても、まあいいか、位で結婚すればいいのですよ。

そのような気楽な考えは如何?
昔、見合い結婚でしたよね。それでも結構の高確率で幸福になり、離婚もしていないですよ。
まじめすぎると、恋愛は難しいです。
    • 0