電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株で生活している人に、普通の信用や普通の世間体はないですね?
お金はあるのに、それだけが苦しいです。

A 回答 (7件)

何も問題はないんじゃないですかね。



極論を言えば、特に犯罪行為を行っているわけでもなく、世間や他人から何ら後ろ指を指される覚えはないものと考えます。

例えば、株の売却益や配当金には、基本的に所得税と住民税で合計約20%超の税金を支払っているわけですしね。
いわば、健全な納税者なんですよ。
    • good
    • 3

株でなく金が全て

    • good
    • 0

また、そうやって決めつける!



株で大儲けして、NGOやNPOに寄付している人が居る事を、あなたが知らないだけ
その小さな目で大きな世界をきちんと見れば分かるものです
    • good
    • 1

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、株のデイトレードで生活している友人がいますが、昔と違い、株のトレーダーもある程度成功して入れば、普通の信用や世間体もあると思います。

「株で生活している人に、普通の信用や普通の」の回答画像4
    • good
    • 1

何で稼いでいようと、他人にはそんなにわかりません。


きちんとした生活をしていれば世間体は保たれるし、個人的な信用は人との付き合い方によります。

金融的な信用については、例えば住宅ローンなどは、将来の収入見込みが不安定だと審査が通らないかもしれません。
そういうのは金融機関の判断です。

戦前の不労所得階層=不動産収入や株の配当で暮らしている人達は、一般庶民よりよっぽど信用が高く、世間体もよかったです。

要は礼儀正しく人付き合いをしているかどうかです。
    • good
    • 3

何の事を言われているのかさっぱりわからず。

。。(^^;

当方は50代前半で老後向けたお金の目途がついたので早期退職し、お小遣い稼ぎ程度、できれば金融資産を減らさないことを目標に資産運用で暮らしていますが、世間体がどうこうとか気にしたことはありません。
ご近所とのつきあいや町内会の役割などは会社勤めをしていたころと何もかわりません。
なので特に何も苦しく感じることはありません。

参考まで。
    • good
    • 0

NISAやってますが、個人のことで世間とは無関係です。

それでも「信用や普通の世間体」は普通の人並みにありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!