プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の信用、普通の信頼、普通の世間体。
これが自分にはないのですが、どうやって生きていけば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通にまじめに謙虚に生きていれば


信用と信頼はそのうち付いてきますよ!
    • good
    • 0

普通に仕事をして、時間に遅れず、約束を守り、礼儀を疎かにしない。

これらができていれば、「普通の信用」、「信頼」は得られます。
しかし一度信用、信頼が失われると、それを回復するには時間がかかります。再び認めてもらえるようになるまで、辛くても、地道に諦めずにひたすら信頼を得られる行為を繰り返していくしかありません。
仮にあなたが人を大きく傷付けたならば、一生その相手から信頼を取り戻すのは無理かもしれません。
ただ世間一般であれば、過ちを認めて償い、人を裏切らず、諦めなければ、いずれ信頼されることは不可能ではありません。
    • good
    • 0

では貴方が考える「普通」とは?


貴方が自分を普通ではないって思うなら
貴方の思う普通がある筈
貴方が思う普通の行動をすればいいでしょう

また、「普通」が解らないなら
客観的意見を聞いて一般論や常識を知り
それに近い行動や発言を心掛けましょう
貴方の本音なんかどうでもいいんですよ
普通を求めるなら没個性、目立たない生き方と
バランス感覚を身につけるべし
    • good
    • 0

・感謝の言葉を口に出す


・他者のために行動する
・礼儀正しくすることを意識する
・身なりを清潔にする。

この辺りを意識すれば、なんとかなります。
心からではなくて、演じるだけで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!