アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事先の店長と合わない時
4月より転職して今の職場靴のみを扱う職場に勤めています。
前職は服を扱うアパレル企業に勤めていました。
前職を辞めた理由は、人間関係のトラブルでした。
トラブル内容としては
職場恋愛で付き合ってた方と破局した後に一切連絡もしてなければ、復縁等を望んでも居ない状況で
偶然2度、出先で出会した事があり
それに対してストーカー規制法で警察に呼ばれて、上長と相談して休職。
事実確認等する前に職場に連絡されてしまい、元カノも職場内で警察沙汰になったと休職期間中に言いふらされてしまい
一度復帰しましたが働ける状況(他スタッフの見る目が痛い)ではなくなり止む無く職を変えました。
転職活動期間は半年近くも掛かりました。。
元々、辞めたくはなかったので。

話が脱線しましたが、転職先でも接客業なのですが
一度、お客様から確実にお伝えした内容をお客様が聞いてないと言う事でクレームをもらいました。

それ以外にも今までとは違いやり方に慣れない為、ミスがないように3度程ミスがないかチェックしながらやっている為
店長や他スタッフがやる物より時間が掛かってしまい、その度にFBされます。

それ以来、店長から目を付けられているのか私が業務をした後の確認をする前にチェックされて
「ここ間違えてるよ」と指摘を受けます。

私としては、一通り終わってからその作業のミスがないか確認をいつもしているので、少し確認するのを待って欲しいとは思ってます。

単純に馬が合わないような感じなんですが
どう改善していけば良いでしょうか、、。
慣れてくれば作業効率も上がり改善は出来るかと思いますが、レジ締めや売価変更等は確実性が大切なので2、3度の確認しながらってやると「こいつ作業遅いな、使えない」等思われてるのかと思うと心苦しく、FBされるのも億劫になります。

元々、服が好きでアパレル業界に約10年ブランドを渡り歩いて来てますが
こんなに合わない。やり甲斐を感じない、楽しくない職場なのは初めてで転職も視野に考えていますが
それもまだ入社たったの2ヶ月で動けないし、、って感じです。

何かアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたの今までの職場が「合っていた、やり甲斐があった、楽しかった」ので「ここでは、もしかしたら苦労するかもしれない」という覚悟が足りなかったのかもしれません。



今後、起業して社長になれば、自分に合う人だけ採用できて、自分のやり方で楽しく仲良く仕事も出来ますけどね。

それが難しいなら、早めに切り上げて転職も悪くないと思います。
    • good
    • 0

接客業を長年やっていたものです。



FBって、何ですか?検索しても、見つかりませんでした。
指摘されるという意味ですか?

まあ、2ケ月そこらじゃ、あなたも分かっての通り、結果も出ませんよ。
仕事を覚えるのに、必死と言う感じですよね?

ベテランになれば、意見も通りやすくなるし、頑張って、長く務めるしかないのでは?
余程合わなければ、仕方ないですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!