アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の排他的経済水域、つまり日本国内に向かってミサイル打ってきて、漁船など国民の命が危機にさらされてるけど、日本国ってこんなに税金たんまり取っててもなんもしてくれないのかな?
国民見殺しで、自分たちの次の選挙のことしか興味ない政治家ってどうなの?
選挙対策で自分たちの利益になる防衛費の増税の議論は一生懸命やるのに、国民の命を防衛することにはなーんも興味無いってこと?

A 回答 (5件)

噂では何にも出来ないそうですね?北のミサイルは発射後五分以内に日本へ届きます!迎撃するのも難しい!Jアラートが鳴ってる頃には時既に

遅しなのです!アメリカも助けてくれるか?その時にならないと実際はどうなのか?分からないかと・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迎撃は技術的に難しいかもしれない
だけど、今回のように日本の領海内に着弾した場合は、そのあとの対応が重要ですね
領海内に打ち込まれたら、北朝鮮の領海内にミサイルを打ち返す必要があります。やられても泣き寝入りだとバレると今後攻撃や侵略はエスカレートするので強い姿勢を示すことが必要です。
この国の政治家は自分が選挙に当選することしか興味がない

お礼日時:2023/06/24 16:33

挑発には乗らないのですよ。



日本の国土に着弾したら、その時が北朝鮮が地球から消えるときです。

アメリカがやっつけてくれます。

そういうことになってるはずです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや、すでに日本の領海内に着弾してるんですよね
そして、ほんとうにやばくなってもアメリカは自国に利益がなければ日本を助けることはない
この国の政治家は自分が選挙に当選することしか興味がない

お礼日時:2023/06/24 16:31

それが、第9条の影響です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この国の政治家は自分が選挙に当選することしか興味がない

お礼日時:2023/06/24 16:29

誰も死んでませんが。


つまり、国民の命を守っていることになります。
もし、何かしたら、北朝鮮と戦争になり、それこそ国民の命を危険にさらすことになります。
今はまだその段階ではない、と判断してるのですよ。
わからないかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで死んでなければ守るということではない
すでに排他的経済水域(日本の領域)にミサイルをうち込まれているにもかかわらず、なんの反撃もできないどころか、なにもなかったように平然と暮らしているのはまずいでしょう
割れ窓理論というのを知ってますか?
今回は偶然にも国民も死んでなくて軽微なことのようにおもわれますが、この様な攻撃に対処しないとどんどんエスカレートして、ついにはならず者国家韓国の竹島不法侵略や、中国の尖閣諸島侵略のような状態になってしまってからでは取り返しがつかないのですよ
周辺の韓国のようなならず者国家にもなめられて、将来きっとまずいことになるでしょう
この国の政治家は自分が選挙に当選することしか興味がない

お礼日時:2023/06/24 16:29

してません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいね
この国の政治家は自分が選挙に当選することしか興味がない

お礼日時:2023/06/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!