プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時現金で払ってる人って頭悪いんですか?

A 回答 (52件中11~20件)

頭は悪くありませんね!クレジット含むキャシュレスが主となってるけど未だ使えないところもありキャシュレス頼りで金を持ち運んでない方が

頭は悪いと思う!キャシュレスでポイントが余分に付いたりキャシュバックがあったりでキャシュレスで支払い出来なくても慌てない、キャシュレスで支払いできる所はする!は超絶天才
    • 24

世の中には、人によって

色々事情があってですね
それも勉強ですね
    • 24

人によりけり。

電子マネー使いこなせない人も多く存在します
    • 24

人によって色んな事情や考えがある。

ステレオタイプのように、キャッシュレスしか勝たん!と決めつけるのはメディアに洗脳され過ぎじゃないですか?
ボクは状況によって現金とキャッシュレスを使い分けていますが問題ありますか?

今時こんな質問をする人って頭悪いんですか?
    • 24

脱税で浮かした金の使い道がバレないように現金払いしている人もいます。

カードやスマホ決済は誰がいつ何に使ったから、調べれば分かりますからね。
特に税務署は執拗に調べます。
脱税するほどの収入のない人は税務署にも縁がないので、何の不安もなくカードやスマホ決済使って、気楽に暮らしてください。

世の中には、あなたの知らない世界がいっぱいあります。
自分標準で判断しないことです。
    • 24

悪いと言うよりは法の規定でカード払い自体は店は拒否出来るからです。

• 24

そんなことはありません。

証拠が残らないので良いという人もいます。カードやPayPayなどは記録が残ってしまうので、カード明細から浮気ぐバレたなんて話は良く聞きます。
    • 24

頭が悪いか、時代に付いて行けてないか、極度の不安症か、面倒くさがりか、いずれかでしょうね。

現金払いはお金の管理をする上で安心感があり、リスク管理の面でもメリットがあるのは確かです。ですが、現代においては機会損失を生むことも確かなので、賢く生きるのであればバランスが必要ですね。

携帯、少額の現金、プリペイド。これが持ち歩きの至高の組み合わせです。
日常の支払いは電子決済・コード決済。電子決済・コード決済未対応に備えて少額の現金。もしもの時用にプリペイド。電子決済・コード決済の引き落としもプリペイド。

これなら日々の生活の利便性を確保しつつ機会損失を抑えられ、財布や携帯の盗難・紛失や詐欺などのリスク管理もでき、お金の管理もしやすい。
    • 24

意味不明。

現金しか使えないところがまだまだあります。
    • 24

日本は自由主義の国です

何をしても自由です
但し、人に迷惑を掛けてはいけませんと定義があります
現金を使おうとクレジットを使おうと自由ですね
馬鹿馬鹿しい質問ですね
    • 24