プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッシュレス派から言わせてもらうと、現金支払い派の人間は迷惑でしかありません!
後ろに並ぶと本当にイライラします!
もうなんでこんなにトロいのか!?
こいつは文明を知らないのかとまで思います!
なぜ便利なツールを使わないのか?なぜ現金なのか?
後ろの列は気にならないのか?
現金派はキャッシュレス派の時間を奪っている事に気づかないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

キャッシュレス派のデメリットを申し上げますと お金を使う感覚がないことです


出費が多くなり過ぎます ですが現金ではお金を使う感覚があり出費を減らせます
一概にキャッシュレスがよいとは
言えません スピードだけで言えばとても便利ですがね
    • good
    • 0

たかが、その程度並ぶだけで自らのメンタルをコントロールできない人間、他への思いやりやお互い様と思う気配りなどない人間もいるのですね。

心療内科とかカウンセリングとかと相談してはいかがでしょう?ひと世代前の人たちなら、何の蟠りもなく対応できていた、資質・能力です。そうした方は、ウバーイーツとかネット販売の多用化で、乗り切ればよいのではないでしょうか?
文明が発達したとおっしゃいますが、ごく些細なことでイライラするなど、人の心は反比例して、より自己中心的発想になり、人間的に。ネガティブに後退しているように思います。
社会の変化に対応できない人もいれば、社会の変化に対応したつもりになって、実はネガティブに後退し、攻撃的な発想になったり、心を失っていったり、する人もいます。
    • good
    • 6

店側にとっては、カードの手数料を取られるよりは現金の方がいいです。


特に数百円でいちいちカードを出されると・・
人件費の問題はありますが、カードなら確実に減らせるかというと疑問もありますし。
    • good
    • 0

遅いなと思いますね



まぁその気持ちを抑えてここで回答でもしてください
    • good
    • 0

基本気にならないけど、それなりの量を買ってる人で、スキャン中に払う準備をしないでボケーっと待ってたりスマホいじったり。


スキャンが終わってからバックから財布取り出してモタモタ…みたいな人はイラっとする!
    • good
    • 1

有事には使えなくなるから


文明もほどほどに
    • good
    • 0

現金派の低脳共にそこまでイライラしても仕方ありません


現金派でも安心して暮らせるくらいに平和ボケした国に住めてる、と思いましょう
若しくはセルフ精算機導入店舗を使うか、キャッシュレス決済のみの店舗を使うしかありません
    • good
    • 0

キャッシュレス派ですが現金の方にイライラした事はありません。



確かに時間がかかる方も居るかと思いますが、数年前までは自分も同じだったのだなーと思ったり、電子関係が不得意なのかと思ったり。自分のお会計は時短出来たでいいのかなと。

そこまで他者を気にしていても仕方ないかなと、数分の事なのでもう少し時代が進む(キャッシュレス専用店舗が出来る等)のを気長に待つしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

店で使えるから使うんです。


文句は店に言うべきです。
    • good
    • 0

現金で決済できるからでしょう。


店舗の場合、現金決済は出来るけど、キャッシュ決済出来ない小規模店は少なくない。逆にキャッシュ決済のみという店舗は見かけたことがない。
無人店舗とかはそういうのありそうですが・・・

結論としては店舗での決済方法として現金決済の強さ(殆どの店舗で使える)は揺るがない。
ポイントとかの還元の観点から見ると違いますが、そんなの気にしていないと思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!