プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード決済にて送金する方法はありますか?

この度、50万円程の買い物をすることになり、先方からは現金払いか、振込を指定されております。
ただ、私としてはまとまった金額ですし、クレジットカード(ANAカード)決済したいのですが、上記理由にて不可なので何とかクレジットカードを使って振込できればと思っております。
クレジット決済に拘る理由は、保有しているカードがANAカードなのでカード決済にすればマイルも積算されるためです。

クレジットカード決済での振込方法をご存知の方はご教示頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NTTが始めた『ちょコム送金』なら、クレジットカードで振込(送金?)


できるようですよ。
キャッシングにはならず、通常の利用と同じでポイントもつくと書いてありました。

参考URL:http://soukin.chocom.jp/menu/scb.html
    • good
    • 4

Paypalって送金サービス扱ってもらえないか聞いてみたら?


PAYPALはクレジットカードを使っての送金サービスになるよ。(http://www.paypal.com/
ただ、手数料が3.4%+40円(300,000円以上の場合)をどっちが負担するの?

500,000円カード払い→送金額482,960円・手数料17,040円
517,639円カード払い→送金額500,000円・手数料17,639円

ちなみに、このサービスはショッピング枠を使うので、キャッシング枠は減らないよ。
あと、一括払いしか使えないので、注意してください。(最近はカード会社に連絡すれば、支払い方法を変更できる場合があるらしいけど・・・?)

参考URL:http://www.paypal.jp/
    • good
    • 1

既に回答は出尽くしているように思えますが、


(1)先方に手数料込みで払うからクレジットカード決済にしてくれと頼む。
(2)キャッシングで現金を得て、振り込む。

どちらも本末転倒ではないかと思います。(1)は先方にとってはカード会社との契約違反になりますし。

あきらめて同じ商品をカード払いで扱っているところを探してはいかがでしょう。
    • good
    • 1

ありません。



相手の決済手段が、現金又は振込の場合は、それに従うしか
ありません。

マイルを貯めたいだけですよね。気持ちはわかりますが
無理です。

クレジットカードは、販売額の3~5%程度を お店から
もらって、商売してます。
そのうちの1%程度を使った人に返すというものです。

50万で、2万5千円程度の手数料を誰が負担するのか?
ということで、売り主が負担しないのであれば、どうしようも
ないです。

カード会社が認めていない方法で、カード決済して、
現金を送付することは現実的には、できますが (違法です)
(これをS枠の現金化といいます)
もらうマイルよりも、かかる経費のほうが圧倒的にかかります。
    • good
    • 1

先方の指定が現金払いか振込みということであれば、クレジットカードの出番はありません。

ご質問のような事ができれば、クレジットカードのS枠(ショッピング枠)を現金化できてしまうことになります。どうしてもカード利用をしたいという事であれば(ポイントがつくかどうかは知りませんが)、お持ちのカードでキャッシングしてその現金をお使いになるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!