プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、JTBの店舗で旅行の申込みをしました。
まだ本決まりではなかったのですが、
その頃はまだ、キャンセル手数料が掛からない時期、ということで、
形の上では、きちんと申込みをした状態でした。

その後、そのプランで本決まりになったため、
指定の期日までに旅行代金を支払いたいのですが、
先の店舗での申し込みの際に、
「こちらの店舗と職場が近く、クレジットカードで決済したいので、またこちらに伺います」
と申し出たところ、
「お電話でもクレジットカードの決済が出来ます。その電話でカード番号を言って下さい」
とのことでしたので、
来店してほしくないのだな、と思い、電話で済ませようとしたのですが、

申込みのときにもらった一件書類には、クレジットカード決済の連絡先が一切載っていません。

また、JTBのホームページで検索しても、電話によるクレカ決済についての記述が見つかりません。

申込みの際に、メールアドレスを登録したので、
メールに支払方法の詳細があるかも、と思い、アクセスしたところ、
「仮登録から24時間以上経過しているため」とNGになりました。
(24時間以内に手当てして、という話はなかったのですが・・・)

同じように、電話でクレジットカード決済をされたことがある方、
どこに連絡をすればいいか、教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのお店に、連絡すればいいだけ。



しかし・・・どうして、「来店して欲しくない。」って思うのか、不思議ですね。

JTBからしたら、お客の時間を節約してくれたのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話によるカード決済の場合、オーソリセンターなどに電話する場合が多いので、
まさかその店舗に直接電話するとは思いませんでした。

また、職場はJTB店舗の隣なので、電話を掛けている間にも着く距離です。
それも伝えた上で、来店を申し出ましたが、
「決済は電話で出来ますから」と言われたため、
「来店してほしくないと思っているんだな」と感じました。

私の時間は節約できたかもしれませんが、
電話代は掛かっているので、結果的には悪い印象が残ってしまいました。

話が逸れてしまい申し訳ありません、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 19:04

一連の問い合わせをした時の電話番号にかければいい話です。


もし番号違いだったとしても、カード決済の電話番号を教えてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!