アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google payを初めて利用したいのですが、検索してもわからなかったことがあります。

google pay対応のウェブ決済を利用したいと思っています。

google payではnanacoやsuica等を連携させることができるようですが、これらの残高をそれに利用することはできるのでしょうか。
それとも、クレジットカードの登録などでなければならないでしょうか。

的外れな質問でしたら申し訳ありません。
要は、google payでのウェブ決済にあたって必要な登録内容が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

GooglePayのWEB決済に、nanacoやSuicaなどの残高を使う事はできません。

クレジットカードの登録が必要です。
GooglePayにチャージすることもできません。

チャージができるのは、GooglePlay残高です。GooglePayとGooglePlay残高は別物です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明くださりありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。

google payにチャージすれば使用できますよ。

勿論、残高が有ればそれを利用可能です。
但し、各電子マネーのポイント等はその発行元の規約によります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。