電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードを紛失して、止めた場合について。

一昨日、銀行のキャッシュカードとクレジットカードを兼ねたカードが盗難に合い、銀行に連絡してカードが使用出来ないように止めてもらいました。それで疑問なのですが、1週間ぐらい前にネットショッピングでクレジットカードを使用していて、また光熱費も毎月クレジットカードで払ってるのですが、これらの支払いはどうなるのでしょうか?
ちなみにこのクレジットカードは月末決済です。
ネットの購入先等に連絡したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ネットショッピングでクレジットカードを使用していて、また光熱費も毎月クレジットカードで払ってるのですが、これらの支払いはどうなるのでしょうか?



カードを解約した場合など資格を失った場合、振り込み用紙が送られてきます

決済済みの物は、振り込み
未決済なら、取引キャンセル
カード会社によりケースバイケース

ここで聞くより、カード会社に電話すれば5分と掛からずに問題解決です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。
クレジット会社にも確認してみます。

お礼日時:2010/10/29 12:22

経験から…



毎月引き落とされているものについては、暫くは問題無いことが多いです(私の場合は1ヶ月くらいは大丈夫との返答でした)。これについては、盗難で使われたとは考え難いからです。ですが、早いうちに新しいカード番号で申請しておきましょう。そのうち、振込用紙が送られてくることになりますから。
ネットショッピングについては決済が(店頭の機械を通過)出来ていれば問題ありませんし、これからであれば通りませんので新しいカードで買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。
クレジット会社にも確認してみます。

お礼日時:2010/10/29 12:22

1)ネットショッピングの場合には、既に、決済されているかと思いますので、支障は無いだろうと思います。


2)公共料金の場合には、各電力会社などにより、毎月、確認した上で引落しする企業もありますので、各会社宛に問合せられることをお勧め致します。そのままでは、未払いになることもあります。
3)クレジットカードの決済日とは、何?
決済日=締切日だと思いますが、それは、電力会社やネットショップ等などにより、それぞれで異なりますので、月末決済と言うことは当てはまりません。質問者自身のカードの締め日(決済日)で決済するものでもありません。相手先(電力会社など)の締切日により、決済できるかどうかは、決定します。
一度、クレジット会社にも、今後の成行きなどをきちんと確認しておくべきです。カード再発行できるのかも最重要なことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。
クレジット会社にも確認してみます。

お礼日時:2010/10/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!