アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時現金で払ってる人って頭悪いんですか?

A 回答 (52件中31~40件)

現金で払う人は節約家だと思う。


物価高騰時代の生きる知恵。
行きつけスーパだと現金客は安く買える。
カードなどで払うとその分高い。
財布から消える金の量を考えれば現金の方が得。
Dポイントが使える店有るが、口座から消える額を思えば、
倹約の関係で、現金払いも道。
頭が悪いのではなく、逆と思ってみてはいかが。
    • good
    • 24

そんなことも分からないあなたの頭が悪いんじゃないかな。


人、それぞれ事情がありますからね。
    • good
    • 24

現金でもクレジットカードでも仮想通貨でも交通系カード決済でもQRコード決済でも、そこで動いているのは、価値があると中央銀行が定めた「記号」なんだけどね。



記号を持ち歩くのに、現金なのか、カードなのか、スマホなのかの違いはあるけど、未だに一番使われていて、使える範囲が広いのは現金だと思う。

色々な切り口で比較はできるけど、記号に優劣をつける、いや、つけたがっている人って、「超幼稚」だと思う。所詮、記号だよw
    • good
    • 24

ですかね⁉️

    • good
    • 24

今ではほとんど現金は使わなくなりました。


使えるところは、スマホ決済。それ以外はカード決済ですね。
当然、現金も持ち歩いていますが、使わなくなりましたね。

【今時現金で払ってる人って頭悪いんですか?】
頭悪いとかではなくて、きっと老人で頑固なだけですよ。
    • good
    • 24

頭がいいから現金で支払えるんですよ。

あなたのように頭の悪い人はお釣りの計算が出来ないから。
    • good
    • 24

悪くは無い



むしろ現金の方が早いが?

もっと よーく 観察してみれば?
    • good
    • 24

いいえ、頭良いですよ!だって暗算ができるから現金を使えるんです。

    • good
    • 24

現金ないクズが借金すんだろwww

    • good
    • 24

米国で博士号 PhD をいただいた元大学教員ですが,さすがに頭が悪いので現金を持ち歩いています。

うちの学生よりは頭は良かったのですが,同僚たちに比べると悪かった。さて,近所の薬局を兼ねたスーパーはコンビニや他の店よりも安く売ってますが現金しか使えません。ものすごい種類の商品を置いているホームセンターも現金のみです。ときどきお寺さんが,突然やってきて,寄付しなさいと言ってきます。当然現金のみです。老化を遅らすためにほぼ毎日通っているプールも現金のみしか使えません。もちろん,毎日のように電子マネー・クレジットカードを使っているし,ネットバンキングをしていて振込などはすべて端末からやってます。電子マネーもクレジットカードもネットバンキングも,頭が悪くても使えますからねぇ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A