dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7年前からいままで、こんなに物価があがっていますよということを客観的に示すことができるネット上でのリンクを探しております。役所か商工会議所でもそういった資料などはお持ちなのでしょうか。教えていただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • GNP,GDP,物価指数、いわゆる『7年前と比較して物価があがっております』ということが法的に証明できるものであれば、なんでも助かります。

      補足日時:2023/06/17 21:46

A 回答 (3件)

内閣統計局が消費者物価指数を発表していますから、これを7年前基準に加工するのが精度が高いと思います。


https://www.stat.go.jp/data/cpi/1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは素晴らしいですね。左で2017年とかいれてみたら、その年の物価指数がわかるのでしょうか。

お礼日時:2023/06/17 18:48

GNPの比較なんでしょうか?


それとも物価指数ですか?
どっちなんでしょう

物価指数ならこのページに「今年の結果(冊子)」としてPDFファイルありますけど
https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/nen/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
7年前と今を比較して、こんなにも物価があがっています、ということを法的な根拠として提出するための資料がほしいのです。だから物価指数でもよいかとおもいます。とてもたすかりました!

お礼日時:2023/06/17 18:39

国の統計報告があるので、検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2023/06/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!