プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日が、嫌いです。銀行の窓口は、休みだし、役所も休みで不便だし。同じような、意見の方いますか?

A 回答 (7件)

銀行の窓口や役所が休みなのは自分からすると大した問題ではないですが、土日は好きじゃないです。

休みの人が多くスーパー、観光地が混んでごった返していますので。それに温泉旅館も高くなります。だから年末年始。春休み、GW、夏休みなども嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。混むの、嫌ですね。

お礼日時:2024/01/28 16:47

同じです。

散髪屋も禿ジジイが多くて嫌になります。関係ないか、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禿ジジイ,切る所3分の1なんで、料金も3分の1って、訳ではないんですねw。

お礼日時:2024/01/29 17:07

銀行と役所はどうでもいいんですけど、土日は好きじゃないです。


土日関係ない仕事なのに、日曜は休みたがるヤツが多くて負担が増える。
    • good
    • 0

全く!どう感です。


馬鹿らしい法律ですねー!日本人は礼拝しないから休みをずらせばいいのに!外国かぶれか?戦後の悪しき習慣ですね。
    • good
    • 0

嫌いではない。

自分は月~土まで仕事です。休みは日曜のみ。
休みが多いと体がなまける。
    • good
    • 1

土日が関係しない業者も増えています。

Amazonの買い物は土日でもほぼ即日届けてくれます。銀行の送金も即日。歩いていかねばならない銀行や役所は面倒ですが、予防注射他の手配などで助けてもらっています。あまり有効に助けてくれない「国家財政」の助けより助かっています。
    • good
    • 0

きっと、みんな思ってますよ!シフト制になればいいのに!と言いつつも子供が義務教育の学校時代は学校に合わせた休みが良いですね。


病院や役所や銀行は一般の人が相手なので土日に関わらず窓口を開けてておくべきですね!同感です。特に病院は生死に関わるのですからね。
でも、役所と学校の休みは法律で決まってるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その法律が、気に入らんのや‼

お礼日時:2024/01/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A