プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の助手席のドアに数センチの傷が八の字に2本、10cmくらいのが1本ついてます。いたずら?何かに擦った?
どちらか分からないですけど皆さん自分の車に身に覚えのない傷がついていたことありますか?

A 回答 (5件)

そのような傷は擦るようなことではできないと思います。


おそらく、小石か何かがはねてぶつかったのか、誰かに傷つけられたのだと思います。
とりあえずは様子を見て、またついているようだったら、誰かが傷つけているのかもしれないので、ドラレコを取り付けることをおすすめします。(ドラレコは、ものによっては自分で取り付けることも可能です。)

そういえば、自分の車ではないですし、数年前のことですが、一度、親の車の後ろ側に、身に覚えのない傷があったことがありました。しかも、親は一度も運転中に擦っていませんでした。
ドラレコはつけていましたが、少し値段が安いので、駐車監視機能(駐車中も録画ができる機能)がついていないドラレコをつけていました。そのため、確認しようにもできなくて、親も私も、気持ちがさっぱりしなかった記憶があります。
その後、親は駐車監視機能がついたものに買い替えたそうです。

もし、ドラレコを買うとしたら、少し高いとしても、駐車監視機能がついたものを買うことをおすすめします。

自分の体験談ばっかりですみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ついつい様子を見てしまいますが今の所変わりありません。
駐車監視機能付きのドラレコ、私も検討してみようと思います。
いえいえ、体験談参考になります。

お礼日時:2023/06/25 22:42

ありますよ。


それ位いつでも幾らでもありますし、誰にでもありますし、皆さんあると仰っています。
しかも、
大半は「あなたが当てたのでしょう、、間違いないですよ、、」という傷です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か安心しました。

お礼日時:2023/06/19 22:00

>どちらか分からないですけど皆さん自分の車に身に覚えのない傷がついていたことありますか?



身に覚えはないが理由が想像できる傷はありました。うちの近所は、子供のいる家の庭や駐車場が子供たちの遊び場になっているので、遊んでいる間につけられたんだろうなという傷ができていたことは何度もあります。

都会の人だったら青筋立てて怒り狂うだろうなという程度の傷をつけられたこともありますが、子供のやることだし、こっちも遊ぶことを許しているわけだし、そもそも車なんて生活のための道具でしかないので、地金まで達している深い傷は錆びないようにタッチアップペンでペタペタ塗りつぶしておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の可能性もあるのですね。
ある程度暗黙の了解も必要ですね…。

お礼日時:2023/06/19 15:17

そういう事が起こらないように駐車監視システムのついたドラレコ装備しておいたほうがいいですよ。


そしたら、ドラレコに記録残りますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。検討してみます。

お礼日時:2023/06/18 18:45

スーパーの駐車場で、隣の車のドアパンチ、おばさんがカートを擦っていく。

雨の日助手席に乗り降りする人の傘が当たる。走っていてはね石や木片が当たる。意識的に嫌がらせで傷をつけてくる輩もいます。数え上げたらきりがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。色々な可能性がありますね。

お礼日時:2023/06/18 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A