dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事業のお手伝いをお願いした男性がおり、既婚者で、専門について書籍も出されており、私は最近その方がはじめたnotoも購読しています。
昨年秋に、お願いをし、OKをもらい、それからなぜか男女の関係?みたいな食事の誘いが続きました。お正月前に準備が整ったので、声をかけたらOKという感じでしたが、実際その業務に着手してくれず、3月に改めて依頼したらOKでした。3月末に食事に誘って来られた時に、業務委託の話もあるから。と言うので、食事をしたのですが、4月頭にランチに誘ってこられた際に、行き違いから喧嘩になりました。わかりやすい人なので、奥さんが気づいていて牽制行動(LINEを読むとか)をされていて、それを彼に聞いてもしらばっくれるので、そう言うイライラが募っての喧嘩でした。会った時は彼も怒った感じで、別れ際に、色々ごめんね。と言ったのですが、その夜また奥さんが牽制投稿の爆弾を投降し、ついには男性も奥さんに怒りをぶつけました。4月末に、業務委託の件できちんとあなたに開始してもらえるために、機材を渡しにいく。と言って、漏れがあった契約を終わらせ、男性に全て機材も渡しました。機材を選ぶ際には、男性は中古でいいよ、と言うけど、気持ちよく使ってもらうために、男性に好きな形を確認して、男性が好きなものを選びました。気を遣って、良質の機材と費用も全額負担で全て整えてお菓子まで渡したのに。当日、お菓子のお礼が来て、夜中にLINEが3時間くらいラリーをしました。それなのに数日後、仕事の話について細かいところを今度相談しようと言っても、夜景の写真を送ったら返事もなく、返事なし。仕事のパートナーとして信用できないと言ったら、男性ももう自分で始めてるみたいだから、自分で頑張って。と言ってきて、私は大激怒しましたが、流しました。それから1月経って、相手にやんわり、かっこいいお兄さんがやってくれたら(下手な私がやるより効率的で)成果出るんだけどな。。。と言っても
いや。俺が出してる書籍にもnoteにも書いてるから見てやって。と言うので
もう返事しませんでした。
すると、流石にちょっと何か思ったのか、別の話題でLINEを送ってきて2時間くらいやりとりしていたのですが。。。なんか拗ねていて、やりたくないんだと思います。でも、渡した機材はちゃんと使ってるみたいなので、取り上げるわけにもいかないし(そう言うことをして傷つけたくない)仲良くやっていくのが一番だと思うのですが、こう言う気まぐれな男性にしっかり仕事をしてもらうにはどうするのが一番ですか?もちろん報酬は出しますが、今はそこまで高額で依頼することは難しいです。男性もそこは求めていないです。何か聞きたいことあればLINEでどうぞ。と言ってくれます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに。その人は嫌なことは嫌ってはっきりいう性格です。
    なので、やるって言ったらOKだと思っていました。。。

    私は相手がOKだというので、相手に連絡して、今から機材の契約するから
    欲しい機材言って。って言いました。
    本当にNOなら、その時点でやんわり断ったと思うんですけどね。。。。。。。。。。

    それをせず、この型が欲しいとちゃんと言ったので、やる気がある(その時はあった)と思います。。。行き違ってやる気無くしたかもしれませんが。そこはコミュ不足です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 23:36
  • ちなみにこの男性は、実際手を下さないですが、ずっと毎日依頼した案件についてチェックしています。I Dなど教えているので情報は共有できます。
    ただ、チェックしてることも言わないし、それを話題に、こうすればいいよとかいうわけでもない。ただ毎日チェックしている(実質的に依頼した正月あたりから毎日)ので、自分の仕事とは思ってるようです。でも言葉に出してコミュニケーションとってこないんですよね。。。そこが一番の問題かと。

      補足日時:2023/06/20 00:53

A 回答 (1件)

君は天然ちゃんタイプの人?


すでに2回断られてるのに3回目お願いしよっていうのがちょっとありえない
断られてるっていうことに気が付こうよ
それを自分の中で脳内変換して相手の気まぐれのせいにしてるけど、はっきり断っているだけ
最初の1回目も断られてるでしょ、やりたくないんだよ、だけど君がyesって言わせてるんだと思うけど?
その人はそんなにはっきりノーと言ってるんだから別にやってくれる人を探したほうがいいと思うけどね
俺は食事に行く女の子が4人に、LINEする女の子が6人いるけど全員彼女じゃないよ?全員彼女だったら俺も大変だわw
君の彼女の定義も考えた方が良いよ!
さっさと割り切って次いこう!
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの人、嫌なことは嫌っていうんだけどな。。でも動かないってことはやる気ないんだろうな。。。確かに私は天然です・・・すみません
ビジネスなんだからできないっていうべきだよね。

有難うございます。

お礼日時:2023/06/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!