アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女。他クラスに気になる人がいます。接点が無いので帰り誘いたいです。廊下ですれ違う時など誘うチャンスはあるのにチキって反省ばかりです。喝入れてください❕
昼休みとか放課後とか相手の教室に人がいっぱいいて誘いづらいです。可愛い誘い方とかアドバイスとか教えてください❕

質問者からの補足コメント

  • 相手は私のこと気になってるらしいです

      補足日時:2023/06/19 01:40

A 回答 (8件)

モテない素人が考えただけだけど、まずはインスタとか見つけて「○○くん?ずっとかっこいいなーって気になってたの!フォローしてもいい?」とか声かけてみては?


どうせ接点もないのに一緒に帰ろうなんて言ったら好きバレするんだし、それならインスタのDMでも良くないですか?
すれ違う瞬間を狙わなくてもいいし、しっかり時間かけて考えられるし、周りに人いないのでこっちのが良いと思います。
    • good
    • 1

無理じゃないですかね。

。。
相手も???しか思えません。
どうやって回避しようかと思われます。

最初は、友達伝から数人で帰るようにした方が良いのでは?
そう言うのは、もう少し距離詰めてお互い知り得てからの方が良い気がします。

ま、なんか適当に勉強会的なノリで数人で
友達を巻き込まないと難しい気がします。

可愛い誘い方の問題とかではないと思います。

あなたは、接点のない人にいきなり一緒に帰らないか?と誘われたら行きますか?
微妙だと思いませんか?

思わなかったら、あなたは相当ズレてヤバいです。
    • good
    • 1

いきなり一緒に誘うんじゃなくて、共通の友達に同伴してもらってついでに話てみたり、なにか状況的に事件が起きたときとに話しかける(例えばぶつかっちゃって「あ、ごめん。

あれ?〇〇くんだよね?」)みたいな感じで、まずは軽く言葉を交わせる顔見知りのような関係になる。

んで、二人きりの状況(例えばお互い友達の掃除を待っているとき)に雑談。

まぁ、まぁ仲良くなって(互いに信頼感?が少しでいいから生まれた頃)、ラインでも聞いて「私、暇なときラインで誰かと話てるんだけど、ラインしても大丈夫?」



これでどうや!?
    • good
    • 1

わかってる


欲しいんでしょ

からのぱいおつもみもみで誘って下さい

つか就職か進学の時期でしょ
先送りで釣り上げて下さい
    • good
    • 1

アドバイスされてもどうせ出来ないじゃん


可愛い誘い方考えるのは自分で誘える人
あなた出来ないでしょうよ
じゃあ仮に誘えたとして、その時何話せる?
帰り道=逃げ場のない状況より学校で話す事考えた方が良いんじゃないかな
学校ですら話せない=ろくに知りもしない人と下校なんかしませんよ
    • good
    • 1

気になってるらしい?それは友人伝に聞いてるという話だね。


なら別に奇をてらった方法なんて考えずともノーマルに、友人に手紙を預けて届けてもらうとか放課後校舎裏とか屋上とか場所のセッティング頼めば。
そういうの好きな年頃だから喜んでやってくれる。
    • good
    • 0

女子に誘われて嬉しくない男子はいないし、男子から誘うより女子から誘った方が圧倒的に成功率高いので、勇気出してください。

    • good
    • 0

先ずは、話をせずにメモを渡す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!