今年、好きな人が浪人しています。
お守りを渡そうと思っているのですが、どこのお守りを買ったらいいのかわかりません。
そこで、関東地区で学業成就に効くお守りのある神社を教えて下さい。特に埼玉、東京あたりでお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1さんもお答えになっていますが、やっぱり「湯島天神」をおすすめします。

お守りはもちろんでしょうが、格言つきの「合格鉛筆」などもあります。
あと、絵馬も用意されていますので、no8nishiさんが、彼の合格を願って絵馬を納めてくるのもよいのではないでしょうか。記入するペンも記念にもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!
湯島天神って、いろいろあるんですね。とても参考になりました。
湯島天神に決めようと思います。本当にありがとうございました。

学業成就といえば、天神様。

湯島天神のお守りが有名です。
亀戸にも亀戸天神というのがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!