プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合わない人、苦手な人はいますか?
自分が苦手とする人、合わないなと思っていると相手もそう思っていると聞いたことがありますしそれは当たっていると思います。

私は嫌われやすいとか、人から陰口を言われやすい人間なので余計に浮いてしまいます。
合わない人と思っている事を言ったことがありますが
自分はそんなことはない。あなた(私)がそういう風だからそういう態度、嫌いにもなると言われて(ああ自分が全部悪いのか)と余計に考えてしまいます。

合わない人や苦手な人はいますか?
そうした人がいたことはありますか…
自分からすれば、意識しすぎて苦手意識があって合わせようとしてもやっぱり合わないという感じですが、どうにもならない今があります。
そういうときどうしてますか?

A 回答 (5件)

合わない人はどこにもいますね。


縁は縁でも偶然の悪縁で会っただけなので、そもそもあなたが選んだ人ではないのですから、疎遠方向へ向かう方針で良いと思います。
合わない人は、感覚もズレていますから。
そういう人は、人に対して、して欲しくないことや発言を平気な顔でしてきます。
そんな人とはそもそも根本的に会わなくても良いし、会うとこちらの性格まで悪化する懸念が出て来る。
そんな人と顔を合わせている時間など人生にはないのですから。
人間に与えられた人生の時間は限られていますから。
だから、そんな人からは積極的に自分から離れ積極的に忘れましょう。
覚えておいても何一つ良い事などないのですから。
    • good
    • 0

合わないところがある人とも普通に友達のように接することができます。


人には色んな面があって、合わない部分があるのが当たり前なので、気になりません。
自分だって完璧ではないですから。
あなたは他人に良く思われたい欲が強すぎるから辛いのでしょう。
愛情飢餓です。
誰も、親のようにあなたに関心を持ったりはしません。
他人に期待しすぎなのです。
自意識過剰で幼い自身を客観視しましょう。
    • good
    • 0

合わない人は自分から合わせます


苦手な人はいません
人を差別しません
意味なく理解もしてもらえないまま一方的に
差別してほしくないからしません。
動物園のように 
いろいろなタイプの人を傍観しているだけです
    • good
    • 1

人は十人十色ですから、合わない方も当然います。


しかしそれは、年齢と共に少なくなって来ます。
 子供の頃は、極端な言い方をすれば、全てが合わない人です。
大人と子供は、もともと合わないことが多いためです。
 しかし、大人になるにつれ、合わなくて当たり前、合わないものと割り切って考えるようになりました。
 合う人、合わない人、いろいろいてこそ、人生は楽しくなるのです。
    • good
    • 0

合わない人を無くすのが人生の意味なので そうなるだけです・・



それを知るか 知らずに子孫にバトンタッチするか?・・な だけ・・

あなたが合わない人を無くせば 子孫が困らなくて済むし あなたが 合わない人を そのまま嫌うのなら 子孫に引き継がれ 子孫が合わない人とも合う様に努力する事になる・・

これが 祖先と子孫の関係なので 延々と続きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!