プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。家族に私は異常者だ。と言われました。
私は虫が昔から苦手で、今の時期は油断すると小バエがお家に入ってきますよね。去年の夏に猫用のちゅーるをゴミ箱に捨てていたら蓋が付いてないタイプだったのでそこから小バエが繁殖して大変なことになってしまったんです。

なので、今年は色々気をつけようと思い蓋付きのゴミ箱を買ったりこまめに排水溝を掃除する、生ゴミをそのまま捨てずにポリ袋に入れてからゴミ袋に入れるなどしてました。ヨーグルトとかも洗ってから捨てたり...まず、このポリ袋に入れてからゴミ箱にいれる事や、ヨーグルトとか容器を洗ってくれと伝えても家族はすごい不機嫌でした。面倒臭いんだと思います。でも嫌々協力してくれていて、今回の騒動が起こりました。
バナナはそのまま置いておくとめちゃくちゃ小バエ寄ってきますよね?それを私は知ってたのでポリ袋にいれて縛ってリビングに置いてました。家族が掃除をしたみたいでその袋が朝消えていたので聞いたら「捨てた」って言われたのでそのまま過ごしていたら、今日かなりの異臭を感じ、部屋を見渡したらその袋がありました...中身は真っ黒バナナが腐ってます。多分2~3週間前のものです。最近小バエが凄いなって思ってたら周りに小バエが沢山...殺しても飛び回るしどんどん増えてる気がします。それに怒ったらお前は異常者だ。病院行こうって言われました。私はバナナが腐って虫が生まれて湧いてるんだよ!?普通じゃないよ。って言ったら別に気にしないそんなこと。って言われたんです。私おかしいですか?なんかもう分かりません......無神経すぎて理解出来ません。

A 回答 (4件)

普通は家の中にコバエが飛んでいたらイヤですよ。


ゴミもこまめに片付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってました

お礼日時:2023/06/20 00:16

コバエを気にする人と、気にしない人がいるだけです。


勉強が好きな人とスポーツが好きな人、どちらが正しいということがないのと同じです。

>それに怒ったらお前は異常者だ。病院行こうって言われました。
>無神経すぎて理解出来ません。
 表現方法が違うだけで同じ内容です。
 自分が正しくあなたは間違っている、そういい合っているだけ。

でも、大切なのは、相手がおかしいと認めさせることではないですよね?
コバエがいなくなればいいわけですよね?

少なくとも、協力してくれているのですから、怒るのではなくて、いつも私に合わせてくれてありがとうね。私も忘れたりするから、助けて欲しいの。
今度からゴミばこに入れてくれたら嬉しいわ。
って言えばいいのです。

褒められた方がやる気になりますよ。
    • good
    • 1

病院行こうって言われたら、行ってください。


そして、
事情を話し、どっちが異常なのか第三者に言ってもらった方が
手っ取り早く解決しますよ。

悪臭も小バエも、ゴキブリも
何とも感じない人達っているのですよ。

だから、ゴミ屋敷も増えている現代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。だからゴミ屋敷の人いるんですね。私の家族2人はゴミ屋敷になりうるし、ゴミ屋敷でも生きて行けそうです。

お礼日時:2023/06/20 00:15

小バエで死んだ人は居ないのに恐れる人が可笑しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!