アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆ど暗い話ばかりする女性をどう思いますか?

その話でもしっかりと聞いてあげるというのは。

ご自身の親の亡くなった事とか、産まれて直ぐに亡くなる子供の話ばかりする女性って……?

自分を信頼して話しているのでしょうか?

女性とふたりで会っていたのでカテゴリをデート、にしました。

A 回答 (4件)

大変だったんだね。

よく、そんな中、頑張ってきたんだね。辛かったね。などと、言ってもらいたいと思っているのですから、真摯に聞いて、頷いてあげてください。
その方が、納得いくまで、聞いてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/06/21 14:15

それ自体は試しであり 単なる戯言かもしれない。


が そういった言葉の本心には 救われたい願いがある。
期待に対する絶望 残ってしまう郷愁 失ってしまった嘆き。
そこに救いは在るのかと。

自分であれば 「亡くなったものは返って来ないが 新たなものは それらを土にして生まれてくる 大切なのは なくなったものに対する叶わぬ願いではなく これから生まれる大切なものを 愛する事だ」と答えただろう。

そして「多くの命が生まれ そして死んでいく その仕組みは決して変えることは出来ない それでも今生きている者は その命を大事に育て 伝えなければならない そうやって繋げて 願いも思いも繋げて 人々は生きていくものだから そしてその先にこそ ああ 自分は生きた という満足があるのだから」と。

うん マジでそう言うだろうな。
でもって 「なに この説教臭いオヤジは」と 嫌われるのだろうな。
    • good
    • 0

不幸が移るから疎遠にする

    • good
    • 0

信頼しているというのもあるんだろうけど、それよりも「話したい」「共感してほしい」という感情が主だと思うよ。



聞いて欲しいでもなく。
何か言って欲しいわけでもなく。
自分の心の中で溜めておくのが辛くて、心の中にあるのがそればかりで。
なにかのときには吐き出したい。
だから何か言って欲しいとかアドバイスしてほしいとかではなく。
「うんうん」と相槌を打って、たまに「わかるわかる」と共感しておく。
それが彼女のためになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!