プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDや外付けSSDをexFatにするとデータが壊れやすくなるって本当なのでしょうか。そんなの嫌です(*ノД`*)・゚・。

A 回答 (3件)

「壊れやすく」とは???


耐久性などハードウェア的な壊れやすさは変化するわけじゃ無いです。

書き込み中にPCがクラッシュしたとか、停電になったとか言う事故があった場合に、おそらくNTFSの方がデータが不整合になる可能性は低いですが、
まあ、書き込み中にクラッシュしたらどうせファイルは作り直さないといけないので、違いを気にする必要も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/21 18:33

OSをwindows だけ使うのなら相性から言って、NTFSにすれば問題ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:49

NTFSの方が壊れにくくなってますね。


別にexFATが壊れやすいってことではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!