アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のリアガラスのスモークフィルムを剥がしたのですが残った糊を濡らしたスコッチでおとしたら画像の様に内側に磨き傷がついてしまいました。これはどうすれば改善されますでしょうか?もしくはまたスモークを貼ればめだたなくなるものなのでしょうか?宜しくお願いいたします。

「車のリアガラスのスモークフィルムを剥がし」の質問画像

A 回答 (2件)

スコッチって、台所用の緑と黄色のスポンジのことですかね?で、緑のタワシの方で拭いた、と。

確かスコッチのタワシの研磨剤はガラスよりも硬かったと思うので、ひどくゴシゴシ擦れば傷がつく可能性はあります。もし、ガラスが削れた傷であれば、ガラス用研磨剤で磨いてやるか、何らかのコーティングで細かい溝を埋めてやるかすれば目立たなくなると思います。スモークフィルムを貼るのは後者に似たような効果が期待できますが、溝が糊で完全に埋まり切らないためどうしても傷の深い部分は目立つと思います。

また、No.1の方がおっしゃるように、実は糊がベットリで傷がガラスまで行っていない場合は、糊を正しく除去してやることで傷がなくなるかもしれません。糊は、タワシでこするのではなく、アルコールや除光液などで取り除くことができます。しみこませた布でいきなりゴシゴシ拭いてもきれいには取れないので、キッチンペーパーなどにしみこませてそれをガラス面に貼り付け、数分放置して糊を溶かして(ふやかして)から拭き取ると取りやすいと思います。まずはこれを試してみるのが良いでしょう。
    • 2

糊が取り切れていないように見えます。

• 0