アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意なのか?こちらの勘違いなのか?

バイトの後輩の女の子が気になっています。
その子とは、ここ2ヶ月に急速に仲良くなりました。バイトで上がる時間が、同じなら毎回のように2人でご飯に食べに行きます。また、上がる時間が1時間ずれていても、ご飯を食べに行くために待ってくれることや、バイトのシフトが被っていなくても、プライベートでご飯に行くこともあります。あちらからも、誘ってくれます。

個人的には、すごく仲がいいと思いますし、2人でご飯に行くことや、普段の様子などを考えると、脈ありと考えていい状況な気がします。

しかし、自分以外の男性ともバイトの上がる時間が同じ時に、2人でご飯に行くことは全然あります。なので、誰に対しても、そのような行動をとっており、僕に対する好意などはあまり無いのではないか、僕の勘違いなんじゃないかと、考えてしまいます。プライベートや、バイトの上がる時間が違うのに、わざわざご飯に行っているのは、自分だけだと思います。ただ、これも僕が都合のいいように考えているだけのように、感じてしまいます。このように考えてしますため、中々告白する気になれません。

みなさんは、この状況についてどう思いますか?
アドバイスや思ったことを教えてください。

A 回答 (3件)

お腹減ってるだけでは?


ただ、信用できる人じゃないと一緒にいられませんよ。甘えられません。
あなたから、もっと一緒にいたい。仲良くなりたいってお伝えしましょう^ ^
彼女にしたいなら。早い者勝ちです。
    • good
    • 0

>みなさんは、この状況についてどう思いますか?


今回の様な状況は、恋愛あるある、人生あるあるだと思います。

周囲に勘違いされたくないとか一途な人であれば、意中の男性のみと行動する様にしますが、社交的な人であったり、手広く友達付き合いをしておいて、その中から一番相性などが良い人を選ぶという人であれば、後輩の女子(以降彼女と称します)の様に、他の人とも普通に会食したりします。

それであなたが
>僕に対する好意などはあまり無いのではないか
>僕の勘違いなんじゃないかと、考えてしまいます。
この様に考えるのも普通の事で、今回の様な件に直面した場合は彼女の本当の気持ちを自分なりに探らなくてはいけません。

彼女の本当の気持ちを探る為には、会食の際に踏み込んだ会話をしてみたり、休日にどこかに遊びに誘ってみて反応を窺うのです。
例えば、他の人が休日誘ったら断るものの、あなたが誘った場合は応じてくれるという事であれば脈あり度は増しますし、踏み込んだり色々誘う事で彼女もあなたを更に意識してくれる可能性もありますから、色々な事を考えたり企画して、上手に彼女を引き込む様にしてみてください。

彼女の様なタイプは周囲が皆遠慮しすぎていて、積極的に誘ったり、ストレートに伝えるとすんなりOKという可能性だってありますので、とにかく他の人とは違う事を実施して差別化できる様にしてください(^^)
    • good
    • 0

向こうに好意があろうと無かろうと関係ない


あなたが好きならアタックすりゃ良いじゃんよ、と思います
じゃあアレですか、脈とやらが無いと好きじゃ無くなる訳か?
逆に脈さえあれば好きでもないのに告っちゃうの?
例え勘違いだろうと自分の気持ちで行動すりゃ良い話しじゃねーですかね
どいつもこいつも、脈とやらを聞いてくるヤツが大嫌いです
自分の気持ちってモノは存在しないのかな
アホくさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!