プロが教えるわが家の防犯対策術!

振り替えればバカにされるだけの人生

22女です。

変われない自分のメンタルの弱さが嫌いです。

親に借りた学費を返すために風俗で働いても稼げず、人間関係で店を転々として覚悟して始めたはずなのに借金返済できず情けないです。

なんのために生きてるのかわかりません。

親に迷惑かけてばかりで、大手企業に就職した兄と比べて虚無感で消えたいです。

集団でうまくやれず、夢も諦めました。

生きてるのがつらいです。

これでも生きる意味あるんですか?

A 回答 (2件)

貴女はお兄さんの分身ですか違うでしょう。

なぜお兄さんに比べのですか、貴女には貴女の人生があるでしょう。
人の性格には良いも悪くもないです、貴女が悪く取っているだけです。

人生はすべて良いばかりではないし、悪いばかりではないです。
一生は良い悪いのサイクルできます、一生でプラス・マイナスで0になります。

ただ貴女の考え方ひとつでマイナスも小さくできます。
悪いことが起これば、次は必ず良い事が来ます。

人生では他人に迷惑の掛けないことは出来ません、ですから多少の迷惑は謝れば済むこともあります。

貴女にもお兄さんからの迷惑もあるはずですよ、貴女にも気が付かないこともあります。

自分を変えることではなく、もう少しいい方向に考えるようにすることを勧めます。
    • 0

それでは生きてる意味の有無は分かりませんが、死にたいと思うなら死んでも良いんじゃ無いですかね。

自分の人生なので、自分で決めたら良いと思います。
あ、迷惑死に方はやめて下さい。
電車飛び込みとか。

でも、死ぬ覚悟があるなら何でもやれると思いますよ。
ちなみに、変われないメンタルの弱さらしいですけど、逆に変われるメンタルの強さって何なんですか??
何それ美味しいの?って感じですが…。
そんなものみんながみんな持って生きてないです。

誰かと比べたらキリがないし、嫉妬してしまう人と距離をとって住むのも手です。
例えば英語を勉強して海外で暮らすとか。

適当にバイトしながらボランティア活動すると人生変わったりしますよ。

生きる意味なんてのは多分一生誰もわかりません。
人生100回くらい繰り返せば分かるかもですけど、そんなのは無理なんで。
世の中に存在する、『やろうと思ったらやれる事』を全部やり切ってから死んだらどうですか?
多分一生のうちじゃ出来ないと思いますが。

意外にも貴女みたいな経験をした人が大成功するんですよね。
世の中不思議なもんです。
    • 1