プロが教えるわが家の防犯対策術!

22年間生きてきて嫌なことなんて腐るほどあったし慣れたハズなのに今日はイライラしてしまい落ち込みます。

若干躁鬱気味で疲れました。

最近はイライラするのもめんどくさいと感じ対処法を冷静に考えられるようにもなりましたがやはりまだまだ未熟です。

皆さんは生きていて楽しいですか?
アドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

ただ生きているだけでは、特別楽しくはないですね、、、。



楽しいことを考えたり、辛い時にもその中でよい部分を探したり、積極的に行動し、出会いや日々の中で小さな楽しみを見出したりと、そうこうすることで楽しい気分や穏やかな気分で過ごせるようになりますし、快調に起きれるようにもなれます。

人は何かに悩んでいてそれが解消しても結局は成長した分だけ新たな試練やすべきことが生まれてくるものですので、考えることは各々の自由ですが、嫌なことはいくら考えてもその数は死ぬまで減りませんからね。

いくら文句を言っても減らない目の前の雑草なら、その中に飛び込んで様々な楽しみを見出したり、そこでボール遊びでもしてるほうがまだ楽しいです。

若い頃から沢山苦労してきているのならなおさら、幸せな時や楽しいとき、充実した時間を過ごせることのその価値を、他の誰よりもよく知っているのではないでしょうか、、、。


    • good
    • 0

終わりよければすべてヨシ!



人生の途中は、そりゃいろいろあるよ。
20年生きてきた人は20年分。
40年生きてる人は、2倍!
60年生きてる人は60年分の山あり 谷ありですよ。

今は私は楽しいサイクルに入ってるから楽しいよ。
先日、他人の家の足場が崩れて家の壁に穴が空いたけど。ありゃまぁ~程度。
20代ぐらいの時に穴くらってたらストレスで泣いてたかもしれん。

離婚した実の父親が1年前に死んでいたとか、涙が滲んだ程度だよ。若い時とかに食らってたら号泣していたかも?

今はちょっとやそっとじゃ動じないよ~
壁の穴も、ぶっちゃけ楽しんでるよ。どうすっかな~♪ここの壁だけ色変えて、デザイン住宅目指そうかなぁーとか(笑)

あなたも知識と経験積をもっと積んだら、もっと心が楽になるのでは?
ファイトファイトっすよ~(*´-`)
    • good
    • 0

現実に入り過ぎているからだと思います。


客観的に見る事を心がけると良いと思います。
    • good
    • 0

基本的に人間は『わがまま』なのでしょう。



封建制度なら予め決められているので、自分の生き方を制御できたのでしょうが、今は皆んな自由と思っているのであなたのような思いになると考えます。

日々、思い通りにならないのが当たり前…たまに良い事が有れば嬉しい程度が一般的な人の一生です。

あなたに生活力が有り、大金を稼げるならかなりの嫌な事は解消できると思います。

考え方を変えるか?稼げる様になるか?…二択ですよ。

万人に平等に有るものは『必ず、死ぬ』…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!