アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性ってまず相手のせいにすることが多いのですか?
もちろんそういう女性ばかりではないですが、あくまでも相対的にです。
だからよほどじゃないと女性は謝らないですよね。
謝って過ちを認めてしまうと女性は病んでしまう人もいるらしいです。
男でもいるのかも知れないけど、女性とは質が違うような気はしますが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

女性は自己中でお金にがめつい恐ろしい生き物です。

    • good
    • 2

女性は「弱い」といった


イメージが押し付けられてきました。

そのため、自身の問題や失敗について、
社会的な制約や他者の影響を強調することで、
責任を回避しようとする傾向がある
んだそうです。
    • good
    • 1

何人かと交際した経験からだと思いますが、


自分のレベルの人との交際が自然と多くなるものです。

ですから、自分を振り返り、似てないかの反省と、
もっと上のレベルの女性の友人や恋人を得ることです。

尊敬できるほどの知人は居ませんか?
    • good
    • 0

余裕がないのでしょう。

うちの父親も、いろいろ人のせいにしますよ。男女は関係ないかと。
    • good
    • 1

男女関係なく自分に自信がないこと(恐れ)が原因だと思います。


殆どの人が無意識だと思いますが自信がないから良い人で居たい、自分を悪者にしたくないという気持ちからだと思います。
    • good
    • 2

彼女と別れなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!