アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を稼いでいる人間は自分を健康だと思っていて「善い」の?

質問者からの補足コメント

  • 自立更生して人を利害だと思わない生き方を学ぶ必要があると思うけどな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 00:03
  • 決めつけ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 01:47
  • 決めつけだろ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 01:48

A 回答 (5件)

自立した人間しか、人間同士の心のつながりは持てません。


自立できなくて自分を嫌いな人間が、人を受け入れられるわけはありませんから。
    • good
    • 0

お金を稼ぐということは、自分の働きに対価を払ってくれる人がいるという事、つまり人の役に立っているんですよ。


役立たずには誰も雇いませんしお金を払ってくれませんから。
    • good
    • 1

稼ぎが適正利潤であれば、健康でしょう。


やり方によっては大もうけになったり
そうでない場合があります。
でもそれが社会生活であり経済です。
誰かに指導してもらえば、
善悪は考える必要はないかもしれませんが、
そういう生き方を学ぶ必要は自分にはないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.1 が書いているように全くもって前提が間違っている。



まぁ世の中には、夜の風俗業界で働いている人達や、ヤクザなど、損得勘定だけ刹那的な生き方をしている人が、いるにはいる。

しかし多くの普通の人にとって、報酬は誰かの役に立つ事、貢献する事で得られる対価。先ず最初に貢献があって、お金は後からついてくるもの。これは汗水流して働いた事のある人間じゃないと分からないと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>お金を稼ぐ人間は人を「利害」だとしか思わないのに


この前提が間違っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す