プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女で摂食障害です。
生きるってなんでこんなにつらいんですか、、?
私自分で働いてお金稼いで生活費全部稼ぐことまだでき
てません。なのに辛いです。
自立した生活送れるようになんてなれないと思います、そんなに頑張れない、、。
今は死ぬ予定を立てています。
でも主治医や周りの人達は私が生きれるようにサポートしてくれてます、、

どうしたらいいのでしょうか?
死ぬのって自分で決めていいのでしょうか?周りの人達の気持ちも考えて決めるべきでしょうか、、?

A 回答 (6件)

生きるのが辛いのは摂食障害だからです。


治せ。
    • good
    • 1

原因は親の不理解ではない?

    • good
    • 0

良ければお話してみない?


楽になるかもよ?
    • good
    • 0

貴女は何が辛いの?



働かず、回りから搾取して生き、努力も苦労もせず毎日4にタイと喚いているのが何故辛いのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたくても頑張れなかったり、上手くやりたいのにやれなくて辛いです、、努力はしたけど上手く行きませんでした、、

お礼日時:2023/02/19 10:30

>死ぬのって自分で決めていいのでしょうか?



ダメです。
日本では自分の意志で死ぬことは認められていません。
死にたい人を手助けした人は犯罪者になってしまうほどです。
だから主治医や周りの人はあなたを死なせないようにサポートするのです。

>私自分で働いてお金稼いで生活費全部稼ぐことまだできてません。なのに辛いです。

この考え方が逆転しているのです。
自分で働いて生活費を稼げる、生きる辛さは減ります。
「自分1人さえも養えない自分」だから、自立している自分への満足感を感じることができず、「こんなふがいない自分に生きてる価値があるのか」と辛くなるのです。

少しでも自分で稼げるようになることを目標に考えてください。
    • good
    • 1

ええと、もしかして抗不安薬や向精神薬に頼っていますか?抗精神薬等は、後に辞められなくなる依存症や、不安を増殖させたりするので本当におすすめしません。

辛いとのことで、自分を大切にしてください。まだお若いので、いろんな世界を見てください。死ぬ前にどこの国に行きたいですか?視野を広げて、考えてみてください。ハーブティーやCBD、CBGを摂取することをお勧めします。死ぬにはまだ早いですよ。あなたはこの世に生まれて20年弱しか経っていないじゃないですか。日本という狭い世界だけ見る気ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!