アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて詩を作りました。暇でしたら評価をください。

在下雨

晩春の夜に心細い雨
雨がやがてやんで
一陣の風が吹く
いつまにか空は晴れ渡ったよう
とばりの闇は深く
私の心を映している
どこかにまたたいでいる星を
探そうと目を移すけど
闇ばかりでまぶたに重さを感じる

A 回答 (2件)

石川啄木の詩を思い出す


夢、希望、ロマンがほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いつかチャレンジします。

人の心に悲哀はつきもの。それを詩に顕すのもいいものかな。

お礼日時:2023/06/24 07:29

在下雨



細雨 晩春に暗く
一陣の風 雨を拭く
晴天なれど 闇深に我あり
現在に倦み 未来に星を探す
いつか暁を覚え 明星を得る

題名が、漢詩みたいだったので、
こんなん出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き下し文にしてくださったんですね。これで漢詩に近づきました。

私を励まそうとしてくださったのならお礼を言います。
暗い道をとぼとぼ歩いていると蛍を偶然見つけたとします。
私はその蛍に私より先に飛んで道を照らしておくれと念ぜざるを得ません。
蛍の弱弱しい光でさえ私にとって励ましになるのです。

お礼日時:2023/06/24 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す