プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異星人はなぜテレパシーで会話しがち何ですか?
もしか異星人語を作るのがめんどくさい、とかの理由ですか?

A 回答 (5件)

地球人の想像にすぎません。


お話作った人が、そういう設定にしただけです。

>異星語を作るのがめんどくさい
そうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/24 17:50

異星人がテレパシーで会話出来ると思っているのかな?、地球人も他の星から見れば異星人なのに但し地球以外の星人達とは会話した事が無いのでテレパシーを遣うか如何か分かりません、地球人でも以心伝心と言う言葉も有りますから一種のテレパシーではと思ったりします。

    • good
    • 0

そうか?


自分が知ってる宇宙人は日本語を流暢に話すよ。

ということで「質問者さんの思い込み」が理由になりますです。
    • good
    • 0

テレパシーで会話ができるのであれば、地球人もそうするでしょう。


記録として残す必要があるのであれば、言語表記によって保存することも考えられます。
思念そのものを記憶する技術があるなら言語自体はないかもしれませんね。

テレパシー能力の無い宇宙人であれば、音声や文字、あるいはジェスチャーを用いるでしょうね。
    • good
    • 0

異星人「バレたか」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!