これ何て呼びますか

男子校について

男子校で育つと男尊女卑的なメンタリティーの人間になりやすいのでしょうか?

A 回答 (8件)

今どき男子校、女子校という学校が存在する時点で時代遅れに思いますがね。



そんな古くさい学校には古くさい考え方はあるのではないかと想像されても仕方がないように思います。

そうした学校には古くさい教師もおられるのではと勘繰られても仕方がありません。

質問者はどんな立場の方がわかりませんが、よくよく考慮されますこと願っています。

グローバルな社会では男尊女卑など通用しないどころか、野蛮人扱いされかねません。

お気をつけてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子校はともかく、女子校は男尊女卑に対する抵抗として絶対に必要だと思いますがね。
 
男子校もおかしなジェンダーバイアス身に付かなくてある意味健全です。

別学を共学にしたら男尊女卑が修正されると思うのは安直です

お礼日時:2023/07/11 16:03

何故そうなると思ったのかの理由がないな



じゃあ女子高で育つと女尊男卑になるのかと。
    • good
    • 0

人それぞれですからステレオタイプ的な回答はよくありませんが、逆になる人が多いのじゃないですかね。

純情というか、女性の前では顔を赤らめモノも言えなくなってしまうということです。
中には、ワルの先輩や同級生に感化され、女性を金ヅルと性の対象としか見なくなる者もいるでしょうが、割合としては少ないと思います。

何のための質問なのか、意図を測り兼ねますが、もしも質問者さんが女性であるとすれば、付き合った男が後者のタイプだったのかな?
いや、余計な詮索でした・笑。
    • good
    • 0

ならないでしょ。

寧ろ女性を大切にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり男尊女卑になるかと思っていました

お礼日時:2023/07/03 12:50

まあ、確実にそうなるわな。


それと似たような理屈で、女学校の方もまあ始末が悪い。
女学校育ちの人間は、大抵レズに走るし、そこから男性差別を正義と思ったりするツイフェミに化けるしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れ。イラネ

お礼日時:2023/07/01 16:34

逆でしょう。



女性を神聖化する傾向が、強く、
女性が、うんちや、おならをする、なんて、
想像もできないでしょう。

悪質なのは、その辺の、化粧して、へらへら、してる
男女共学の、アホ、でしょう。
    • good
    • 0

男尊女卑にはならないと


思います。

逆です。

女性を神聖視したりして
女神症候群になる可能性が
高くなるんじゃないですか。

男尊女卑は、実際に女性に接した
回数が多いのがなるんだと思います。

可愛い女性、キレイな女性はいますが
尊敬出来る女性、てのは
少ないですからね。
    • good
    • 0

女性恐怖症の人間になりやすいです。


女性とは、男性にとっては理解が非常に難しい生き物です。重要な思春期に女性との接点が少ないと、ますます女性に対する免疫が育ちません。ゆえに、高校卒業後に女性の真の姿に触れると、恐くなって女性恐怖症になってしまう男性が多いのです。

男尊女卑にはなりません。主として性的な耳学問的知識だけはやたらと豊富になりますが、リアルな女性をよく知らないので、男尊女卑にはなりようがないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!