アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から社会人です。


病を抱えた親(ひとり親)と離れ一人暮らしをすることはやはりいけないことでしょうか。

A 回答 (5件)

そんなこと他人にきくことじやないだろ!


そもそも絶対一人暮らししなきゃいけないの?
それともあなたがそうしたいだけ?
自分が気になる、とか後で後悔するかも、と思うんだったら、親や会社と相談するなりして最善の策を考えろよ!
    • good
    • 0

いいと思います、離れた方が客観的に見られるし、お互い成長します

    • good
    • 0

一人暮らしがいけないとは思いません。


生産年齢(一般的に就労している年齢)での介護や看病による離職は、決して美談ではなく、どちらかというと愚かな行為ですしね。

その上で、ご自身のできる範囲で、ご自身に大きな後悔が残らないように考えてください。
一緒に住まずとも親御さんとの連絡を密にするとかね。
必要に応じてケアマネとも連絡を取るなどして、受けられる福祉サービスの手配をしたりと、離れて住んでいても気に掛けることはできますよ。
    • good
    • 2

親は子供の犠牲になっても仕方ないですが、子供は親の犠牲になってはいけません。


それは生物の正しい生き方です。
それが原則です。

この原則を念頭において、親が1人でやっていけるかどうかを考えてください。
それとあなたはどうしても1人暮らししないと仕事ができないかどうか。
もしそうなら、親がどうであれ、あなたは1人暮らしするしかないです。

くれぐれも、自分か1人暮らしできないのは親の病気のせい、という考え方をしないようにしてください。
    • good
    • 2

親に聞いてみたらどうでしょうね



『私を置き去りにして行くのかい?』という感じなら賛同しかねますが

『私は大丈夫、頑張ってね』という感じなら、貴方自身独り立ちするためにも頑張ろうよとなりますが

病って言っても色々ありますしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!