プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は可愛い物が大好きです。服も女性の服を着たいと思ってます。でも家や外では男性として振る舞ってます。どうすれば良いでしょうか。女装して大学通いたい。親に言っても許可されません。大学生です。女になりたいです 男として生きているのが辛いです。死にたいくらい

A 回答 (4件)

校則に反していないなら、女装して大学に通うことができます。

どんな服装をしようが個人の自由です。

20年以上前、私が高校生だった時ですら、既にトランスジェンダーは受け入れられてましたが……。
同じクラスに普通にいたし、何とも思わないです。
彼とは今も友だちです。
取引先に、スカート履いてお化粧してファーを背負って打ち合わせにくる男の人いますよ(バイセクシャルで女装好き)。何とも思わないです。
レズの知人も二人いる。何とも思わない。
やることやってて人間性が優れていたら、人の服装とか性的嗜好なんて、友人関係や仕事に影響ないですからね。どうでもいいです。

そりゃ、色眼鏡で見る人もいるだろうけど、そうではない人、そうではない世界はあるんで。
狭い視野で絶望するのは尚早と言いたい。そういう居場所が見つかるといいですね。

なお、私の友人は10代の時は「使い分けできて便利」とめちゃくちゃポジティブに生きてました。
性転換手術を受けて彼氏もいて、今は女性の人生を謳歌してます。そのように努力することだってできるんだし。
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました
頑張ります
校則にはそういうの禁止とは書いてないのです

「女装」と書くということは、自認する性は男性ということですね。

女装して大学行くこと自体は問題ありませんが、親御さんが反対されてはダメですね。どうしても待てなければ一人暮らしするか、どっかにトランクルーム借りてそこに女性服を置いておいて、朝そこで着替えて大学行くかですね。ただ、現実的には社会人になって一人暮らししてからでいかがでしょうか。自宅内やプライベートの時だけ女の子になるか、上司にカミングアウトして男性だが女装して通勤するか。もしくは人事部にまでカミングアウトすれば、女性として入社でき、さらに話の分かる会社なら女性用トイレも使えるかも知れません(この場合は、性同一性障害の診断書が必要になると思います)。
    • 0

就職して一人暮らしすれば、できる

それか出先のトイレなどできがえる

とりあえずネットなどで近くに、性同一性障害の事を診断できる精神科などあるか調べるとか
社会福祉協議会などで相談してみるなど
されてはいかがでしょうか
    • 0

最寄りの女装バーを探してみてください。

• 0