プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼氏と連絡とれなくなりました。

付き合って7ヶ月です。

先週までの2週間、勤務地が変わるから会えないという意味で、少し我慢してねと言われました。

そこから、今まで途切れることなく続いてたLINEが既読ついたままこなくなりました。

今は我慢しようと思って、2週間終わるころに、軽く
お疲れさま、元気にしてる?と送りましたが
2日たっても未読のままです。

連絡しても返ってこない状況で、話すこともできずですごく辛いです。。

最後会ったときもいつも通りで、
次はまた映画を観に行こうねと話したし
今日もかわいいねとかも言ってくれてました。

恐らく他の人ができたなどで切られたのかなと思いますが、、
あまりにも突然で、何かあったのかなと心配にもなります。

あとはLINEでなく電話くらいしか手段がありませんが、 連絡つかない限りは諦めるしかないでしょうか?

彼の気持ちがわからないままなのでどうしたらいいのかもわからなく
ただ不安で泣くことしかできずです。。

A 回答 (3件)

男性の仕事などにおける環境が変わった場合は、その時までお付き合いしていた人と結婚を視野に入れている関係でない時は、今までの付き合いに変化が訪れやすい傾向があります。

(私の限られた経験と言うべきか)

まず、男性に余裕がなくなり、彼女優先と言えない状況が続きます。

今まではあなたしか見えていなかったけど、土地が変わったり会社が変わったりするとあなたと違うタイプの女性に囲まれて、近くにいる女性の方が気になるという状況も生まれやすくなります。

今までマメにできていた連絡も一時的に途絶え、それに慣れて連絡の頻度が急降下することもあります。それでなくても恋愛が落ち着いてくると、連絡の頻度は減るのが普通。

文面から彼氏の気持ちに何か変化がありそうですね。単なる忙しさで連絡出来なかったとしても未読のままが気になりますね。せめて既読ならまだ不安が最小で済みそうだけど。

ただ、男性が本気で仕事に取り組んで成果を上げたいと頑張る時は、仕事に専念するという覚悟があり、ある期間音信不通になるケースは有り得ます。

2週間くらい我慢してねと言われていたんだね。後1週間くらい時間を置いてもう一度ダメ元で、今度は通話してみたら?それともあなたが会いに出向きましょうか、と言ってみるとか?2週間から少し日がすぎたくらいではまだ忙しいのかもしれないし、余裕が無いのかもしれない。(分かりませんが)

「あれから3週間経ったけど新しい環境に慣れた?(わざと仕事という言葉を使わない)そろそろお話できるかなと思ってかけたんだけど、電話するの早すぎた?」と言って、あえて未読無視とかは責めませんように。

その時の言葉の内容より声の調子に気をつけます。気が乗らないようでしたら、冷めたことも疑わないといけないかも。彼女からの久しぶりの電話なら、嬉しそうな声になると思うのですが。

ずっと未読無視が1週間続いていたら、気持ちの変化も考えられますね。脅かすことは言いたくないけど、人によってはフェイドアウトを考える人もいます。

一度はあなたから連絡してみる、次にいつなら会う余裕ができるか聞いてみる。心変わりしたなら会えない理由を並べ、会うことを回避しようとするでしょう。でも、また会う気持ちがあるならいつ頃がいいと言ってくれるかもしれません。

探りを入れてみる必要はありますね。

恋愛は先が読めないドラマ。私のように3年のお付き合い(遠距離時代含む)で破局(フェイドアウトされ)する場合もあるし、出会って1年後結婚しちゃう人もいるし、変な言い方になるけど、気持ちが変わる時は今までのおつき合いの年月の違いなんて意味が無くなるのです。上手くいく時は上手くいくし、どこかですれ違いができてしまったら、終わる時はあっけなく終わります。今の段階では彼氏の状況が見えなくて何とも言えません。ただ、連絡の頻度は正直な気持ちを反映しているようにも思います。

モヤモヤするなら、ある程度様子を見てから確かめなさい、ですね。現実を知るのは辛い場合もあるけど、フェイドアウトされて後に現実を知るより、直面した方が、精神衛生にまだ良いですから。
    • good
    • 1

彼が貴女と別れたいからそうしてるのです。

貴女の方から連絡取るのやめた方がいいです。
    • good
    • 2

文面を見ても恋愛では無く精神依存が強く、貴女が大好きでも、彼は貴女を好きでは無く、価値や魅力を与えてない様に見えるので諦め、別れた方が良いかと。



恋愛と依存は違い、依存では貴女も彼も幸せにはなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!