アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから情報を確認をお願いします。
あなたのアカントは?年?月?日制限されました
アカント情報の確認
いろいろなメールきますが

多分IDとパスワードを抜こうとする試みですが
めちゃくちゃを入力してもやばいですか?

A 回答 (6件)

リンクの中にメールを送った相手を識別するためのIDが含まれていたりします。

その際にIPアドレスとか、ブラウザのバージョンとかも情報として相手に伝わります。

何であろうと反応する人は、押せばそのうちに落ちます。この例でいえば、いつかは騙されます。無反応で迷惑メールに落とされているうちは、相手はピクリとも情報を得られません。
    • good
    • 0

無視です。


迷惑メール対策してもメルアド変えてもまたあの手この手で調べ上げて、また送ってくると思います。

手を変え品を変え色んな会社などから送られてきますよ。
    • good
    • 0

無視 一択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。そうですね。

お礼日時:2023/06/26 18:41

ミイラ取りのミイラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかんないです。

お礼日時:2023/06/26 18:40

>めちゃくちゃを入力してもやばいですか?


そのメールにリアクションしちゃだめですよ。
正式なサイトに行ってちゃんとログインできることとパスワードを確認して不安ならそこで変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2023/06/26 18:40

迷惑メールが届くというのは、


少なくとも貴方のメルアドはバレているという事です。
余計なことをすれば、この「メルアドは生きている」と分かってしまいます。
後はパスワードさえわかれば、アカウントを乗っ取られますよね。
既読もせずに削除するのが賢明だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/06/26 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!