dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療の14000円する注射が余りました
もったいなすぎる
ゴナールエフ皮下注ペンです
ホルモン製剤です

これはメルカリで売ったりしたら犯罪ですか?
諦めて捨てるしかないですか?(/ _ ; )

A 回答 (3件)

一回で利用できなくなるというより、削除されて、医療機器という認識がなく、再出品を繰り返してると一ヶ月ほどロックされました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除されたのに再出品繰り返してたんですか?(^^;;

お礼日時:2023/06/27 14:13

犯罪というより、すぐに削除され、再出品を繰り返すとロックされますよ。



私は医療機器と知らずに、お腹の赤ちゃんの心音を聞くものを出品されてロックされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ一回出品しただけで利用できなくなったということですか??

お礼日時:2023/06/26 22:39

安全性に問題があるものやまたはその可能性があるもの、医療品や医薬品の販売は違反ですね、販売はやめておく方が良さそうです。



https://uridoki.net/mercari_yahuoku/kiji_143485/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!